スポンサーサイト

  --, -- --:--

救いってなんやろう

  23, 2011 16:08
様々なブログで取り上げられている、動物取扱業の適正化について(案)に関するパブリックコメント。

One Action for Animals
パブリックコメントについて
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment

(他にももっと色んな方が取り上げておられますが、リンク省略します。すみません。「パブコメ 動物愛護法」で検索していただきましたら色々ヒットします!)

今週末の8月27日が環境省必着で締切りですね。

vq_me_ga_mawaru-

さて、そんななか、今日8月23日の関西ローカル番組。

朝日放送 NEWSゆう+(18時台のニュース内容)

・ペットの深夜販売・ネット販売 新しい規制で不幸な犬と猫は救われるか?

が、放送ラインナップにあがっています。

朝日放送 NEWSゆう+
http://webnews.asahi.co.jp/you/

どんな内容かわかりませんが、たぶん、常識的な番組になるであろうと思われます。
そう、思いたいです。
視聴地域におられる方、見てみませんか?




19:00追記

………………。
いや。何か………思てたんと違うかったわ
感覚の問題かもしれんけど。もっと、踏み込むとこがあるやろ。論点がズレてへんか?違うやろー。と、思てもた。

なんちゅーか。法改正は、人ありきの、トラブルなくすためみたいな…とゆーてる放送に感じたわ。
動物愛護?テレビからは伝わってこんかった…
ちゃうやろーーー!!(うちがそう感じただけですが)

業者に酔客。そんな意見聞いて放送してどないすんねんな

それやったら同じくらい、その反対側の声も取り上げてほしかったな。
…動物の孤児院の方の声も取り上げられてたけど、お一方だけ…少なっっ。って感じた。
(あと、一人。専門家の方も話しておられましたが…なんか、うちが思てた話をするのとは違うことゆーてはった←あくまでも、感想。まぁ。テレビやからね。切られてるとこもあるやろーし…何とも言えんけど。なんかスッキリせんわ~




8/24 18:35追記

やっとパブコメ送ったでー!
メールにしました。保存用にBCCで自分のアドレスにも送ったった。


関連記事

Comment - 4

ダクママ  

報道もそうですが、愛護団体の発信もね~やっぱり遠まわしってゆ~か万人受けする方向になってまいますね。
不特定多数の人が見聞きするんやからね~まどろっこしいね

救いってなんやろうね?
命さえ残ればいいのか?違うよね~心も救ってやらないと意味無いよね・・
本当に頑張ってる人にスポットが当たる世の中にならないと前進しないね~人はややこしいねん!

Edit | Reply | 
sakopi  

ちゅんままさんの教えてくれた番組はみられなかったけれど
パブコメは何とか送りましたよー。
あれ、結構大変だった。
頭の中がうまくまとめられないの。
いろんなHPをみて、参考にしながら何とかできたけど。
いい方向に進んでくれるといいなー。
地道にコツコツ、私達は頑張りましょう~!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

いや、もう。なんちゅーか。
どうも、感情的になってしまいますね。
いかんいかんv-393

でも、ほんま。まどろっこしーんですわ。
ズバーンっといったらんかいっ!!って思ってまう(笑)
大人の世界はややっこしーですねぇ。(ため息)

> 救いってなんやろうね?
> 命さえ残ればいいのか?違うよね~心も救ってやらないと意味無いよね・・

ダクママさんが書いてはる通り、心も。なんですよね。
すっごいシンプル。自分やったら?って考えたらわかる事なんですけどね・・・。
動物を取り巻く世界の現状に、自問自答してしまいます。
やっぱり、人の世界の問題がそのまんま動物に反映されている感じがしますね。

> 本当に頑張ってる人にスポットが当たる世の中にならないと前進しないね~人はややこしいねん!

うー。ほんま。ややこしい!
けど、ちょっとずつやけど、前進してほしいです。
ほんまに頑張ってる人にスポット!賛成v-222

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

sakopiさんも送ってんやね~v-218

あー。番組は見れなくてもOKな内容やったよ。
あんま、現状の問題点を突っ込んで取材はしてない感じやったもん。
いや。うちの感想ですけど。

うん。結構大変やった^^;
せやから、友人にはがみがみさんのPDFでお願いして、自分のは虫一郎さんやハナオンマさんが紹介してはったとこを使いました。
ポチポチ&意見も書ける!んで、コピペしてメール。ってやつやったんで、それで送りました。

> 頭の中がうまくまとめられないの。

そうそう^^
まとめんの難しかったよね。言いたい事多すぎやし。

> いい方向に進んでくれるといいなー。
> 地道にコツコツ、私達は頑張りましょう~!

小さなことからコツコツと…どっかで聞いたセリフ(笑)
でも。それも案外近道かもね。
ゆるゆる、でも着実に進んでいってほしいね。
うちらはうちらで出来ることをしていこかー。

Edit | Reply | 

What's new?

