
  --, -- --:--

最近ハヤリの

  14, 2011 20:00
hinatabokko3

前歯がぐらついてから、硬いカミカミおもちゃは撤収。
歯磨き中に右奥歯の破折もわかったことやし。(尖ったところがmm単位で、ちっとだけ欠損してんねんTT 幸い歯髄が出るほどではなかったんで、そのまま経過観察中)

主治医の先生からは、噛むおもちゃやったら、コングがおススメ。
とは、聞いとりましたが……。

Oちゃん、赤色のコングは無視するねんorz
で、うちに来た頃から使ってるパピーコング(赤より柔らかい)やったら、カジカジするねん。けど、柔らかすぎて破損!チギれてきたやんかー

ハイ!即、撤収ーー!
で。これよこれ

tirakatteruwa-

これは、まだ、マシな方。破ったんは1枚だけやし。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



新聞紙と広告が、今一番のおもちゃですわ。

小さい頃は紙を食べて、また裂いて…って、遊んでたOちゃんやけど、今はちぎって遊ぶだけ。
満足したら、そのまま紙を置き去りにするねん。
そんなんやから、家族もすぐには片付けずにほったらかし。
あまりに頻繁に破るんで、数回分をまとめてお片付けしとります。

katadukeha?

部屋中に紙屑が散らばってるぞー。
ま。拾ったらええだけやし。かまへんかまへん。


あと、毎日の日課が、日向ぼっこ。
(娘は”日向ごっこ”と思ててんて!…あと、フクロウを”ほくろう”と思てたとか^^;それって鳴き声が混じってる?大丈夫か?6年生やのに!)

hinatabokko1

うーん。日差しが強すぎてOちゃんの表情がわからん
レトロフォト(セピア調)で撮ってみよー

hinatabokko2

今日も、ベランダに直に伏せて日光浴。(暑ないんか?と思う。だってお昼やでー!)
明日はトリミングサロンでカット&夜までお留守番でーす


関連記事

Comment - 6

sakopi  

紙を破っても食べないんならいいじゃない~(^^)
捨てる時にかさばるけど、安上がりのいいおもちゃだと思うな。
イジーは紙やタオル類も食べちゃうから、遊んでいる時に目を離せるおもちゃはコングくらいなのね~(>_<)

赤いコングの中にレバーペーストとかピーナッツバターペーストなんか入れてみても、見向きもしない?
中にブッチのフード、少し詰めてみるとか?

しっかし、この暑い中、ベランダで日向ぼっことな?
虫干し?
Oちゃん黒いから余計に暑いんじゃないのかなぁ?
プードルって暑さに強いの?
もう、イジーからしたらありえないよ。
エアコンかかった室内でも、首に保冷剤巻いてるし、
日差しが部屋に入らないように遮光カーテン閉めてるもん。
たまにウッドデッキに出してみようかと思うけど、
日の当たる窓際にすら寄り付きません^^;
犬でも全然違うねーーー。

Edit | Reply | 
がみがみ  

あ、あつないのかな

Oちゃん暑ないの……?
わちきは本日外出たら3秒で死にかけたで……v-399

紙を噛み噛みするのが流行り?
うひひ、Oちゃんなかなか親父ギャグが好きなんですなぁ
でもせっかくの白い歯が……
芸能人には命っしょ!
固いおもちゃにもちょっと注意が必要なんですね。コメもきをつけるようにしますわ~

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

> 紙を破っても食べないんならいいじゃない~(^^)

あ。sakopiさんもそー思う~?(笑)
捨てるとかさばるのでね、子供はゴミ箱に足を突っ込んでギュウギュウやってるわ。

うちもタオルやハンカチも齧るよー。靴下も。布ものはすべて齧れるとわかってるねんなーTT
どんだけ、穴が開いたことか!
今は、タオル製の犬おもちゃは食べると怖いから、あげてないねん。

> 赤いコングの中にレバーペーストとかピーナッツバターペーストなんか入れてみても、見向きもしない?
> 中にブッチのフード、少し詰めてみるとか?

クリームチーズを入れたことがあるねんけど、ちょっと舐めてほったらかしやってん・・・。
奥の方は取られへんからってTT くぅー。掃除が大変やったわー。
けど、レバーとかピーナッツは入れたことないねん。
えーと。ブッチも^^;
(なんで気づかへんかったんや!うちのどあほっ)
さっそく、やってみるわー。ありがとねーーv-392

> 虫干し?

そーかも^^;

なー?黒やっちゅーねん!
毛を触ったら熱いよ!
暑さに強い犬種とは思えへんねんけどなぁ。どーなんやろ?

イジーくんは暑さがアカン犬種やったなぁ。
家の中でも完全防備なんや!遮光カーテンしてるとは。
窓際に近寄らんやなんて、自分から日差しを避けてるやん!
よっぽど、暑いんやろーな~。
今日も暑かったから、大変やんか。保冷剤はすぐに溶けたんとちゃう?

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

昨日は暑かった。いや、今日も暑かったけど…。
その昨日の暑い中(午後2時頃)、短頭種のワンコを散歩させてたねーちゃんがおったv-12
ワンコが動かんから、怒ってたけど。そら殺生な話やと思たわ。

暑い中歩くのは、ハァハァゆーけど、日向ぼっこはちんまりして伏せるねん。
暑ないらしい。外に出たいと、窓の前でジーっと待ってスタンバイするねんで。

> わちきは本日外出たら3秒で死にかけたで……v-399

コレが正しいと思うわー。

カミヲカミカミ…。
初めは読んでも「何で親父ギャクやねんなー」とか思た(笑)
さすがー。ギャグのセンスがありまんなぁ^m^

> 固いおもちゃにもちょっと注意が必要なんですね。コメもきをつけるようにしますわ~

いやー。何があかんのかワカランくらい色んなモン噛んでたから(汗)
でも、やっぱり、ひづめは歯の損傷の原因トップに入るでって言われたわ~。
はい。あげとりました。反省。(気づく以前に撤収してんけどさ、いつ欠けてたかはワカランねん)
コメちゃんとこも気ぃーつけなはれやー。(って、うちがゆえる立場やないけどもTT)

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

お母さんの夏休みも終わりましたね~。
今は宿題完成に向けて、子どもさん達と一緒にねじりはちまきかな?

コングは先生お勧めの安全なカミカミおもちゃなのね。
うちも最初の頃は噛んでいたけど、もう長いこと見向きもしなくなっています。
そっか~、sakopiさんの仰るように、中に何か詰めたらいいのよね。やってみますわ。

この真夏に、炎天下で日向ぼっこするわんこ、うちにも居ます!
アチチ、となるほど干してそのあと、ちゃんと涼しいところへ撤収していますから、ワンコ的には意味があるものと思われます。
虫干し、とか骨を丈夫にする、とかね。

前回の石けんリポート、とても参考になりました。
以前生協に入っていた頃は、琵琶湖の水を汚したらアカン、と
洗濯機で粉石けんつかっていたのですが、いつの間にか挫折…。
はぁ~、使い方にコツがあったのですねぇ。

それと、白色ワセリンも「それよ、それ!」という感じでした。
私も手荒れがひどく、でもハンドクリームはものによったら
塗ると逆に傷にしみて痛いものがあったりして、
無難なメンソレータムを永年愛用していました。
メンソレータムは黄色ワセリン使っているらしいです。
白色ワセリンは、メンソレータムに比べてメントールやカンフルなどの他の原料が入らない分、匂いがしなくて良いですね。
ワンコの肉球保護にも使えそうです。舐めても害がないし。

今度ドラッグストア行ったら、いろいろみてこようっと^^。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

はーい。終わりました~TT
なんかねー。このまま夏休みが続くと思ってるらしくて、余裕の子供たちなんですけどね。
甘いっ!あと10日もすれば学校やっちゅーねん。って、ゆーてます。

> 今は宿題完成に向けて、子どもさん達と一緒にねじりはちまきかな?

正解!^^ 学生時代よりも頭をフルに使ってます。…使いすぎて頭痛い。


あら。なっちゃんもコング知らんぷりしてんのね^^
あー、なんか、なっちゃんの「あたし知りません」の顔が目に浮かぶv-398
あとね。似た商品のオーボ(チャーリーパパさんとこのPLANET DOG Orbee-Tuff Orbo)もおススメですよー。
ミントの匂い(今は何故か、柏餅の匂いがする…)でやわらかさもコングとは、また違ってて。
ただ、地球儀の大陸部分は剥がされるモノと思っておいた方がいいです^^;

> この真夏に、炎天下で日向ぼっこするわんこ、うちにも居ます!
> アチチ、となるほど干してそのあと、ちゃんと涼しいところへ撤収していますから、ワンコ的には意味があるものと思われます。

うおーっ!そうっ、それ!あとは涼しいとこでゴテンっと横になるんですよ。
なっちゃんもなのね~。虫干しとかかぁ、納得。


琵琶湖の水!そうそう。滋賀の親戚は自然への意識が高くて、排水とゴミの分別をしっかりしてました。

えへへ。参考にだなんて。ありがとございます。
ハナオンマさんのブログに写真入りで詳細が書いてありますので、そちらを参考にしてくださいね。

ってゆーか、なっちぇる母さんも石けん生活の先輩でしたのね!
みなさん意識高いーー!

んで、ワセリン。
ロビン母さんも出てきてくださってますねv-411

> それと、白色ワセリンも「それよ、それ!」という感じでした。

コレ。おんなじやわ。やっぱりそう思うよね?
そやねん。しみるやつあるねん。

> ワンコの肉球保護にも使えそうです。舐めても害がないし。

あ。おんなじ事考えてはる^m^
塗ってみたよー。OKやったわ。舐めずにそのまま知らん顔してた。

Edit | Reply | 

What's new?

