スポンサーサイト

  --, -- --:--

朝の風景

  05, 2011 19:22
ぱぱさん「行ってくるぞー」と、必ずゆーてから出掛けるねん。

kyou_mo

そのぱぱさん。Oちゃん”だけ”を、只今絶賛猫?可愛がり中
Oちゃんだけが、「おとーさーーん」って感じで寄っていくもんな
朝のお見送りもOちゃんしかしてくれへんし。みんな声だけ。「いってらっしゃーい」
(もちろん、熱烈お出迎えもOちゃんのみ!)

うち?

Oちゃんはうちが玄関に行かな、Uして来るねん。うひひ
なので、Oちゃんのお付きで行ってますよーん。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



その昔。Oちゃんを迎えることが決まった当時。

「ケージから出す~??」
「そんなもんするかっ!調子に乗ったらあかんから2・3時間出すだけや!!」
「寝るのはゲージや!」
「俺の部屋は入ってこさせんなっ。仕事の書類とかあるからな」

※実際は、ゲージに入れっぱなし。ってーのはなかってん。行動範囲の制限はしたけど。入れっぱなしに関して、うちはハナからそんな気なかったし。幼い時、猫を飼ってたから、動物と布団で寝るのは当たり前やったんでね。完全フリーにするのを狙ってました(笑)

とか、ゆーてたのに。

ある日突然、自分から。「な~。Oちゃん(ゲージから)出したらあかんの?」
「一緒に寝たい」とか言い出して…

nenne
これはだいぶ前の写真

今では、家中オールフリー(だだね~、子供部屋は色んな物が落ちてるので、目が届かへん時は進入禁止にしとります)
入ったらあかんハズのぱぱ部屋で、ぱぱさんの膝に乗ってくつろぐOちゃんがおります。
ゲージは用無しになったんで、片付けて天袋へ。

人間、変われば変わるもんですなー。
Oちゃんがうちに来て、殺伐とした雰囲気がとーーっても減ったちゅん家です。

ぱぱさん曰く。

「だって、あんなに無償の心で慕ってくれるねんもん。可愛いやんか
「犬があんなにかわいい動物て知らんかった

やて

おいおい。したらば、家族は?


関連記事

Comment - 6

はなのおかぁちゃん  

一緒一緒~♪

おーちゃん、かわいいわ~❤
そんな風にお見送りされたら、
パパさん会社行きたくなくなっちゃうね。

実は、うちの父ちゃんなんて、
はなのワクチンが終ったら、外飼いにするつもりだったんだよ。
でもね、私はそんなこと出来なくなるはずだって、
心の中で、思ってました。
やっぱり、その通りだった~♪

うちの父ちゃんも、犬がこんなにかわいい生き物だとは思わなかったって言ってます。
犬って、素敵~♪
やっぱり人の心が優しくなるように
導いてくれるんだね。

Edit | Reply | 
ダクママ  

同じく!

『いってらっしゃい』も『おかえり~』もダクとあやめにしかしてもらえない父ちゃん・・子供達なんて部屋からも出てこないし・
ダクが来た当初は、『犬は叩いてしつけるもんだ!』そう言って叩いてたしね~でも今は『ダクは何の問題も無いのに何のトレーニングやねん!』いやいやそれはちょっと違うやろ~なおやじ。
あやめに関しても最初は渋々やったけど、今は『あやめちゅわぁ~~ん♪』と話しかけてるし・ダクには『母ちゃんなぁ~ごにょごにょ』と愚痴を言ってます。
甘やかしてるにも拘らず、私がいない時か、何か食べてるときしか側に来てもらえないのです~ざま~みさらせ!

Oちゃんのお見送り姿~可愛いなぁ~♪みんなが笑顔になるのも分かるなぁ♪
我が家もダクが来てから会話が増えたし、あやめが来てから優しくなった気がするな~犬は偉大で、色んな事を教えてくれるんやね~

パパさんスーツで出勤かぁ~♪かっこいいやん!うちは・作業着やからな~おっさんくささ満載やわ。

Edit | Reply | 
ビビアン  

Oちゃん、ちゅんままさんがいないとUしちゃうのね!
うちも一緒^^。実はヨメがすべてを握っているんよねホホホホ~

うちの実家は・・・ビビが居なくなったら、家庭崩壊する気がする・・・((((;゚Д゚))))。それはそれで問題やけども!そんな熟年夫婦をつなげる事ができる力がスゴイなあ…。


Edit | Reply | 
ちゅんまま  

はなのおかぁちゃんさま

ぐふふ そやろ。かわいーねんv-10

そーやねん。行きたくないらしい(笑)
でも、お見送りがなかったら、もっと行きたくないってなるんやて。
Oちゃんの顔見て、「今日も頑張ろう。頑張れる」と思うねんて。

うおっ!はなちゃんを外飼い!!
そらまた、スゲーチャレンジャー。

> でもね、私はそんなこと出来なくなるはずだって、
> 心の中で、思ってました。
> やっぱり、その通りだった~♪

だって、はなちゃんかっわいいもんねー^^
父ちゃんも、そのに気が付かないハズはない!!

いやー。なんか、どこの父ちゃんも奥さんに同じ事思われてんのねv-391

> うちの父ちゃんも、犬がこんなにかわいい生き物だとは思わなかったって言ってます。
> 犬って、素敵~♪
> やっぱり人の心が優しくなるように
> 導いてくれるんだね。

ほんま。犬との生活がこんなに素敵なもんとは思ってへんかった。
大変なこともあるけど、それ以上の、比べもんにならんくらいのことを起こしてくれるよね。

うんうん。人の心に、人の心を、ね。
犬に導かれて、幸せv-398

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

いや。もー。なんちゅーか。
どっこも一緒やね~、父ちゃんっちゅーもんはっっ^^;

「なんやそれー?」な厳しいことゆーといて、一番甘やかしてるのんは誰やねんなー!
と、言いたいわ(笑)

> 甘やかしてるにも拘らず、私がいない時か、何か食べてるときしか側に来てもらえないのです~ざま~みさらせ!

ダクママさん、あかんて~。「みさらせ!」んとこ、えらい感情こもってますってv-411
わかるけど。やっぱり要はおかあちゃんなんや。

あー。でも。ダクちゃんとあやめちゃん、愛されてるわ~。
甘やかしてるわりには…の、お父ちゃんのことは笑けるけど(笑っていいのか?)、その様子を想像するとほんわかした感じが伝わってきて、自分ちのことのように嬉しくなりますよ~。

> 我が家もダクが来てから会話が増えたし、あやめが来てから優しくなった気がするな~犬は偉大で、色んな事を教えてくれるんやね~

ほんま。偉大です。「冷たい」「心がない」「人間とちゃう」とゆわれてて、動物もののTVなんか興味なかった旦那が、Oちゃん来てコロッと変わりましたもん。TV見て感動して泣くんでっせ!びっくりー!!
よその犬見ても、「かわいいなー」とかゆーてるし。
最近やっと、親(犬も自分の子もひっくるめて)になったかな?って感じです。うちもかな?

そんで、同じく会話も増えましたねぇ。仔はかすがいですなぁ。

そそっ。この暑さでスーツですねん。日本の夏は甚平がええのに。
かっこいい?もー。そんなん伝えたら本人喜びますやんか!だから、ゆわんとこ。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

ややや、やっぱりー(笑)
はなのおかぁちゃんとこといい、ダクママさんとこといい…そーかー、やはり嫁さんが実権を握ってんのね。
あー。実権握ってるビビアンさん笑ろてるー。コワー(笑)

> うちの実家は・・・ビビが居なくなったら、家庭崩壊する気がする・・・((((;゚Д゚))))。それはそれで問題やけども!そんな熟年夫婦をつなげる事ができる力がスゴイなあ…。

あ。いや。熟年夫婦やないけども、うちんちもOちゃんが繋げてくれてるよー。
間違いないと思うわ!!
仔はかすがいはあってるって。動物ってスゴイよね。やっぱり。
人を変える力があるもん。
うちの旦那はOちゃんが来て、やっと人間になれてんで(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

