スポンサーサイト

  --, -- --:--

愛用のVQ2機

  13, 2010 15:03
家で使こてるデジカメはン年前・・・あと数年で10年にはなろーかとゆう700万画素のCOOLPIX。
コレが、シャッターチャンス逃しまくり
おーちゃん撮ったら、赤目軽減機能使こーてんのに目ぇが赤なるやん!
なんでや!!

使えん。

で、買ったのが、VISTA QUEST社のトイデジ(おもちゃカメラ) オモロイ写真が撮れるねん。
新VQ1015ENTRY_blue←VQ1015Entry

VQ7228_1←VQ7228

上の1015はファインダーが上面にポップアップすんねんけど役立たず。
背面に画像確認の液晶もないから、全て勘で写す。
SDカードOKやから枚数気にせず、同じ構図は何回もバシャバシャと撮る。
フィルムカメラ感覚で「どんなん撮れたかな~♪」って楽しんでんねん。
1枚撮り終えるのに何秒かかんねん!ってなるけど、おもちゃやからエエかと思う。

対して下の7228。これは700万画素のチョイええトイデジ。
(1015は30万画素やったハズ。携帯より画素数無いやん)
とゆうても、1015と同じでレンズがプラやねんけどね。カバーもないし。
背面は液晶あるから、ちゃんと写す時はこっちのほうがいい。
VQ7228_2

とりあえず、当面はこの2機でブログ写真を撮っていきまーす。
写真例は続きを読むの後に・・・。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

1015・・・明るすぎると白飛びが激しい、かとゆうて暗いとほんまに真っ暗に写ってまう。
トンネル効果(写真4隅の影)と色の再現性が正確でないのがオモロイ。
味のあるエエ写真に見えてくるから不思議。
kikentitai

osanpo1-1←この青空が好きやねん♪


7228・・・緑ってゆうか青緑に全体の色が傾くんよねぇ。幻想的ではあるかな。
で、ね。この2機おもちゃなんで、手振れ補正機能とかないワケ 真面目に考えたら、使えんカメラや(爆)
yousuiro

2/17公園_7228←撮る直前レンズを手で隠す。

ほんで、前日の記事の上4枚は1015で、他のんは7228で撮った写真です。
ビビアンさーん!今日中に写真の種明かし書いたでぇ
関連記事

Comment - 4

ビビアン  

ほえ~トイデジ~。聞いたことしかなくて、実物の写真初めてみた。
画面確認の液晶ないのは…私には無理っす(>_<)。写るんです時代、あまりにも写真が下手で(ぼける・頭切れるとか)よく友達を怒らせていたデス。

でも、ほんとにいい味~。次回お散歩会の時、撮ってください!リクエスト!!!

Edit | Reply | 
sakopi  

トイデジ、かぁ~。こんな味があるものが撮れるんですねぇ。

私もビビアンさんと同じで、確認画面がないのはダメです…
センスないので、いちいち構図とか確認しないとボツばっかり
撮れちゃうので。
確認画面のあるのは、楽しそうですね♪

お散歩会のとき、撮って欲しい人2、デス(^^♪

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

おはようございます。
ちと、お返事おそくなりました。ごめん。

写るんです なつかしーっ!
うん、まさにそんな感じ。

いやいや、うちもおんなじです。
ブレるわ、切れるわ、ボケボケやわでv-388
(トイデジも写るんですといっしょで、ピント合せできひんねんe-263
でもデジタルやったら枚数が100枚以上撮れるやん?
数打ちゃ当たる、で頑張ってますv-391

お散歩会で撮ってみよか~?
エエでーv-426
どんなんが撮れるかな~。楽しみやわ♪

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

おっはようございます。
お返事、ちっとばかし遅くなってごめんなさい。

味がある・・・なんか、なつかしい感じに仕上がってて、おもちゃなん?
って感じですよね。
昭和のニオイがする写真(笑)

PCで拡大してみたりすると、ガックシきちゃう残念な画像なんですけどね。
リサイズして、ブログに載っける分には大丈夫なようです。

センスーー?あかん、ありません、うち。
ボケた写真?気にしない気にしない。ゲージュツやんか!ゲイジュツッッ!と思い込んで撮ってます(笑)
イジーくんホワイトやから、光に包まれてほわーっとやわらかい感じのいい写真が撮れると思います。
ぜひ、撮らせてくださいね♪
あ、その代わり、しつこーーく撮りますよ(笑)

Edit | Reply | 

What's new?

