
  --, -- --:--

調べようと思ったわけではないけど

  01, 2011 15:30
H23.7.27 衆院厚労委員会 児玉龍彦参考人 3.21の雨
http://www.youtube.com/watch?v=eubj2tmb86M&feature=player_embedded




時々見てる犬ブログを開いたら、上記の国会審議中継の動画が貼ってありました。
(どーやらtwitterでかなり拡散されているらしーが、うちは利用してないんで全く知らんかった)

衆議院TVのビデオライブラリでも見ることが出来ます。


さらに、検索を進めたら、上記の中継を文章に書き起こされた方がいらっしゃいました。
それ以外も興味深い記事ばかりで、「ほーっ」とゆー声が出てしまいます。

明日に向けて 守田敏也氏
http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011


書き起こしの記事はこちら↓↓
2011年7月29日の記事
明日に向けて(208)放射線の健康への影響について(児玉龍彦教授国会発言)改訂版
http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/e/977fab022cdc9a1db44b8384504de697


関連記事

Comment - 2

sakopi  

私もこれ、見ましたよ。
確かにtwitterで拡散されてます。
こういう意見は報道されないのはなぜでしょうね。
他にも報道されないいろんなことがあるようです。

放射能はもう身近な問題です。ここ大阪でも。
東京や神奈川に比べて、ここ大阪が放射能汚染が進んでいないというのは間違いのようです。
日本全体、いや地球規模で広がってます。

他にもたーっくさん、え!?っていうようなことが起こってるみたい。知らぬは一般市民ばかりなり、そんな感じ。
原子力発電に反対のスタンスを一貫して取り続けていらっしゃる小出裕章先生のお話を聞くと、今の状況が実は収束になんか向かっていないことがよく分かります。
知らないって罪だわ~。
わんこのしつけでも何でもそうですね。
自分にできることは何か、よく考えないと…。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

お。見てはりましたか!
ほんま。報道が拡がらないと感じますね。

うん。他にも報道されていない事ってあると思います。
例えば、原発はCO2を排出しないクリーンエネルギーや、ってゆわれますけど、燃料棒を作り出すためにどんだけのCO2を排出してるんかは・・・??さっぱり出てきませんよね~。

小出裕章先生?
どんな方だろう?と思って検索したら、「あ。見たことある!」
原子力に夢を持って…ってゆー発言、見たことあります。
どこかのブログから辿り着いたような…どこやったかな~。あかん。出てきーひん(汗)

> 自分にできることは何か、よく考えないと…。

ほんまやねー。そのためには情報を精査せなあかんし。
まずは、知らな何んもできひんし。難しいね。

Edit | Reply | 

What's new?

