スポンサーサイト

  --, -- --:--

最近買ったもの。

  12, 2011 19:25
東日本大震災発生から4ヶ月と1日が経過しました。

もう。なのか、まだ。なのか・・・。




SONYの非常用ラジオ FM/AMポータブルラジオ/オレンジ ICF-B02

SONY 防災用 手回し充電 FM/AMポータブルラジオ オレンジ ICF-B02(D)SONY 防災用 手回し充電 FM/AMポータブルラジオ オレンジ ICF-B02(D)
()
ソニー

商品詳細を見る



SONYのHP:  http://www.sony.jp/

物の買占めが終わってきたようなので、我が家も非常用のあれやこれやを、ぼちぼち買い揃えていこうかと。
まずは写真の非常用ラジオをソニーストアで購入しましたが、今は入荷未定になってますね。
・・・一時に比べれば、ソニーストアの在庫復活は早くなっているとは思いますが。
(この商品、今まで品切ればっかりやったんで、まだ高額で売買しているショップもあるみたい・・・うーん。ちなみにソニーストアは定価です)

sony_temawasi

ookisa_hikaku_s

持ってるのは、中二男子。手のひらサイズです。軽いっ!
電池(単4電池2本)入れても、軽いだろーなぁ、こりゃ。って感じ。

息子が手回し(本体に収納できるため、かなり小さい)充電後、ラジオをガンガン聴いてましたが、音質OK。
電波の受信状態も良かったです。トイレに持ち込んで確認しました

収納袋やホイッスルも1個入ってました。


さて。

こちらの本は非常用ではありませんが購入しました。

新幹線のたび ~はやぶさ・のぞみ・さくらで日本縦断~ (講談社の創作絵本)新幹線のたび ~はやぶさ・のぞみ・さくらで日本縦断~ (講談社の創作絵本)
(2011/03/19)
コマヤス カン

商品詳細を見る


本のことは、毎日新聞2011年7月10日付の朝刊 13面 くらしナビ の記事で知りました。

毎日.jpの該当記事
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110710ddm013040045000c.html

本の売り上げの5%が義援金になるそうです。
震災前の風景を残す、地図絵本。可愛らしい絵なんですけど、山々などの風景が美しいです。

私は小学校の地図帳もマップルみたいなんも好きなんですが(旅した気分になれるから^^; ちとヲタ?)、地図絵本も好きです。
写実的ではないけれど、ほんわかした空気が感じられるとゆーか。
生活感があるとゆーか。

ま。もともと、絵本が好きなんですけどね。


関連記事

Comment - 0

What's new?

