スポンサーサイト

  --, -- --:--

チャーリーママさんの本

  11, 2011 22:50
hyo-shi

チャーリーママさんブログ『私は社会化のドッグトレーナー』
2011/07/11 座学について
http://charlie1210.blog113.fc2.com/blog-entry-1696.html

で、案内がありましたねーー!
チャーリーママさんの書籍出版の案内が^^

書籍名:私は社会化のドッグトレーナー
著 者:夏目真利子さん(チャーリーママさん)
出版社:文芸社

obi_wo_mekuruto..
表紙の帯を外すと、もう一匹ワンコがいます

書店での予約も開始されたようです。ブログ『私は社会化のドッグトレーナー』
http://charlie1210.blog113.fc2.com/
の右サイドバーにあるAmazonのバナー『ブログ書籍化』から予約可能です!


私は社会化のドッグトレーナー もう、バカ犬なんて言わせない私は社会化のドッグトレーナー もう、バカ犬なんて言わせない
(2011/08/01)
夏目 真利子

商品詳細を見る


予約はまだ・・・とおっしゃるあなた!是非、手に取ってくださいな

超ーおススメ本ですって!!!

犬と暮らす。って??の基本・・・人はどーあるべきか?が熱く書かれていますよ。
人と犬の双方に寄り添う本 ―だからこそ、時として人(飼い主)に、己(チャーリーママさん)に、厳しいの― だと思います。

ちなみに、裏表紙はこーなってます
urabyo-si

※チャーリーママさんに写真掲載の許可をいただいてます。

んじゃ。さらっと、感想をば。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



えーー・・・っと。
熱いです^^
もっと、さらっと差し障りのないことを書いてはるのかと思えば。
いや。さすが、チャーリーママさんやわ
さらっと、大胆に書いていらっしゃるなー。と。

サブタイトル?にもそれは表れてると思うねんけど。
「もう、バカ犬なんて言わせない」

・・・・・・ね。

ブログ読者は頭の中を整理するのに、とってもええ教材になると思います。

sebyousi
文字が反射でorz・・・こちら背表紙。

で。この本を読んで(うちは先行予約したので持ってます)、ふと、思たことが。

チャーリーママさんの『名前を呼んでおやつ』

名前とゆーたら、他のしつけ本には「叱る時には名前を呼ばない」って書いてあると思うねん。
名前に嫌な印象を持たせないため・・・やったかな。
でも。ほな、どないするねん。が、書いてないんちゃうん?って思ってん。
まー。まず、叱るって言葉がある時点で、うーーん。やねんけど。
出発点が叱るっつー否定になっとる。

チャーリーママさんの基本スタンスはココに集約されるんかなぁ。って感じるねん。
名前=おやつ(褒める)=イイコ=そのままのあなたでOK
名前を褒めるにつなげる。存在そのものを肯定するってゆー。
その時、飼い主さんをひっくるめて肯定。って、ゆー印象も受けるんやわ。

マニュアルはないけど、基本姿勢。筋がビシッと通ってる。
で、飼い主さんにこーしたら、どお?とゆー提案をしてくれはる。
これ、とってもありがたいんです。(うちだけ?)

ほら、よく居てはるでしょ?
あかんあかんばっかりで、「どうすればいいですか?」
って聞いたら、「そんなん自分で考えろっ」ってゆー上司。
・・・ヒントの出し惜しみはいけませんな

dai_ni_natteta_ohchan
今回、本を立てるのに協力してくれた、Oちゃんと大きさ比較。

ちっと?・・・いや、結構?辛口なことも書いてはりますが(笑) 読んで、自分は?と省みるのに良いですよ。な本でもあると思います。

上記はあくまでも、うち個人の感想ですよ。あしからず

ちなみに、こちらの本でうちの兄さん姉さんは読書感想文を書きますよっ!
兄ちゃんは去年、ムツゴロウさんの本で感想文書いたし、ね。ええのよええの。
興味のあることを読んで感想書くねん。なーにも思わへん本読んで、感想なんて書けへんて。


関連記事

Comment - 6

ロビン母  

すごい、読書感想文なんて私はかけるかなあ

手に入ってから一気に読みましたが熱いですねえ、内容が。

私も日々新たに名前を呼んでおやつを実施しています
今何となく気になっているのが、わたしの体の向きです

多分全方向にアンテナを張っている感じなので、私の意思を感じてもらいたくて向かいたい方向に足先から指示している感じです

Edit | Reply | 
sakopi  

ママさんとこで予約し忘れたので、Amazonで予約しましたー。
だからまだ読んでないの…
そうかぁ、熱いのか。
楽しみだわ♪
子ども達の読書感想文かぁ。それいただき!!
うちの子たちにも書かせようっと。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ロビン母さま

本を選んだきっかけを、自分んちに犬がいるからなんちゃらかんちゃら、と、簡単に書き始めることが出来るようですよ。(ここ数年、おんなじ書き出し^^;)

> 手に入ってから一気に読みましたが熱いですねえ、内容が。

あ。やっぱりそー思わはりましたか(笑)
ほんま、熱ーーいですよね。

> 私も日々新たに名前を呼んでおやつを実施しています

”日々新たに”っていいなー。
そーそー。本を読んだ後は、日々新たにって思います。

> 今何となく気になっているのが、わたしの体の向きです
> 多分全方向にアンテナを張っている感じなので、私の意思を感じてもらいたくて向かいたい方向に足先から指示している感じです

ふふっv-398 全方位アンテナかぁ^^
確かにそーやわ~v-411

足先から指示してる。って、気迫を持ってってことですよね?
うちは大事やと思てるんです。気迫。いる時は、いる。と思てます。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

おーー!予約完了ですか!!おめでとー^^
うちも2冊目はAmazonで予約でーす!
子供が読むので破られることが想定内のことやねんTT

そら、もー。あっついよーー!!
ブログ読者さんではない方が読むと、びっくりするんと違うかな(笑)
そんな内容。ふふふっ。楽しみにしてて正解でっす!!(タンタン♪やで~)

> 子ども達の読書感想文かぁ。それいただき!!
> うちの子たちにも書かせようっと。

ええやんええやん♪そーしよー。
感想、いっぱい書けるよ。きっと。

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

まだ予約だけ…

もう読まれたのですね~!
私もamazonで探してて、「まだ無い~」「あ、出た♪」と9日に予約できました。
8月1日発売だから、まだだいぶ先だわ。
待ち遠しいなぁ~。

チャーリーママさんのブログは読んでいない主人にも
本なら読んでもらえるかもしれないしね。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

風が気持ちいいけど、今日も暑いですねー。
昨日、雨が降ったからかな?朝も、ちーと涼しかったです。
京都は昨日天気が良かったと主人がゆーてましたが・・・雨は降らずでしたか?

で。本題。

はいはーい!!もう読みましたっ^^
おっ。なっちぇる母さんも予約完了ですか。
おめでとーございます♪

待つのも、また楽し♪ですよ。

> チャーリーママさんのブログは読んでいない主人にも
> 本なら読んでもらえるかもしれないしね。

そーそー。それそれ。
うちは2冊目をいったんトイレに置く予定です(笑)
何故かトイレに置くと手に取ってくれる率があがるんですよね~v-391

Edit | Reply | 

What's new?

