スポンサーサイト

  --, -- --:--

乗り越えた!いや、乗りました。

  05, 2011 23:58
ひとつ。試練?を乗り越えましたでー。
いやいや。乗り越えたらあかんのやった


1ヵ月前に購入した『ひんやりすのこ』
sunoko

主なきままリビングに放置されてました。

うちのびびりんくんがねー。「コレ・・・今まで家に無かったやつや!」
って、感じで存在を無視・・・と、ゆーか。近寄れずにいたんですけど。

やっと。・・・やーーっと、乗って伏せてくれましたっ
tu-jyo_mode_de_mou1mai

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



買ってきて数日後。
まずは、すのこの上に立つ。で、おやつ。を繰り返し。
次はコマンド「ダウン」で伏せさせておやつ。をまた繰り返し。
繰り返し・・・つっても、1分もしてないです。

しかも、伏せても上半身?のみすのこの上で、お腹から下はすのこの外
まぁ。いいや。と、そのまま無理強いせんとおやつ。

毎日は出来ず。うちに根気と気力がないんもんで・・・
時々、思いついたようにフセでおやつを1・2回ぐらいしたかなぁ。

で、一昨日。床で寝そべってるOちゃんを見て、「すのこに寝たらええのに」と思ってんけど・・・うーん。すのこだけじゃ~嫌がりそーなんで、Oちゃんのお気に入りマットをすのこの下に敷いてから実験開始。

で。コマンドでフセさしたら、やっぱりお腹までしか乗せへん
どーしようかなぁ、と考えて。
今回はこのままの状態で、すのこの上をホフク前進させたらイケるかも、そんでもっておやつは大好きなチーズで!

それで挑んだら。作戦成功♪

kotira_muki_de_pettari

yokogao_pettari

その後、自分でアゴをすのこにくっ付けてくつろぎ始めました。

さらに、その後。
床に寝そべるのと同じ体勢で『ごろん』と横になって・・・ううっ。よかったー。無駄買いにならんで(よかったんは、そこなんかっ?って。当ったり前やーん!)

uresi-!!

・・・・・・と思ったら、それ以後乗らず
昨日も今日も、相変わらず床で寝そべってマス


関連記事

Comment - 8

ダクママ  

うふふ~♪Oちゃん~やりましたね~おめでとう♪
いやぁ~丁寧な慣らしです。ちゅんままさんらしい~♪
Oちゃん今はそんなに暑くないから寝なかったんちゃう?
寝るもんだ!冷たくて気持ち良いもんだ!って理解しているなら、また乗るんちゃうかな~?
Oちゃん~また1つ登ったね~(乗ったんやけど)やったね~♪

ちなみに・ダクは冷え冷えのアルミボード・・ハゲ親父がまた犬?の絵が描いてあるのんを買っても~たの!
言わずとも・・いや書かずとも察して下され(泣)

顔の所をひたすら掘りまくり~ボードを避けて寝るのさ~(大泣)
ベランダに放置しとります。あやめのんにしようと思っております
が・・あやめ姉さんどうなるのか?乞うご期待下さい~♪

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

ふふふーーv-391
やりましたよ~♪
登りました!乗りました!

使ってほしーんでね。丁寧にしましたよっ!
つーか、一足飛びには使ってくれないビビリーなんでTT それしか方法がないっちゅーか。

> Oちゃん今はそんなに暑くないから寝なかったんちゃう?
> 寝るもんだ!冷たくて気持ち良いもんだ!って理解しているなら、また乗るんちゃうかな~?

そーか~TT 出番は真夏なんですね。
もちっと、待ちますよ。えーえー、Oちゃん待つのは慣れっこですよ。

ダクちゃん・・・(w_-;
くっくっくっ・・・いや・・・えーと、笑ってなんかいませんでぇ(汗)
お察しいたしますよー(笑)

> 顔の所をひたすら掘りまくり~ボードを避けて寝るのさ~(大泣)
> ベランダに放置しとります。あやめのんにしようと思っております
> が・・あやめ姉さんどうなるのか?乞うご期待下さい~♪

まったくもって、ダクちゃんからは同じにほひが。ああ、わかるわー。
あやめ姉さんはどーするのんか?続報期待してますでー^^

Edit | Reply | 
sakopi  

ホント、丁寧な慣らし。さすがです。
私、そういうの苦手だったりする…初めは気合は十分なんだけど、ある程度できてきた気がしたら(汗)、
んもー!えいやっ!!ってやっちゃったりして。
時間かければかけるほど、イジーの場合は警戒心に結びつくようなところもあるからなんだけど…。
お母さんがそんなに警戒するなら危険なんだ、これ、みたいな。

でもOちゃん、時間かけたら期待通りのこうどうしてくれてるじゃん! やった!!
そうだよね、待つのはもうへっちゃらだよね♪
私も気長に、のんびり構えようって腹をくくろう。

寝そべっている姿、緊張感全くないから大丈夫だよ。
そのうちきっと、「あれ、冷たかったよねー」って寝るようになるって。
おやつばら撒いておく?

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

うひょひょひょひょ(〃∇〃)
照れますやん。

丁寧とゆーか、それしか方法が思いつかんかったっつーか。
まずは乗る(立つ)ことが出来なかったんですよTT
なので、そこからスタートですv-390

> んもー!えいやっ!!ってやっちゃったりして。

あれ?sakopiさん、結構大ざっぱ?
あ。いや。いってまえ精神旺盛とゆーべきかしら(笑)

イジーくんは、時間があると考えてしまうのね。
ナイーブくんは、あれこれ考えるの得意な感じやもんな~^^;
何故、そこでそー繋げて考えるかなっv-393ってゆーのが多々ある。

> でもOちゃん、時間かけたら期待通りのこうどうしてくれてるじゃん! やった!!

はーい。なんとか、乗ってくれましたでー。
単純に嬉しかったわ~^^ ・・・一瞬でもええねん。

そーそー。待つのは慣れっこよん♪
気長にいこ、気長に。
早く!って思うとイラッとするからさ。

> おやつばら撒いておく?

なんか夕立のような雨が降るからそんなに暑くないみたいで。乗らんわ~。
梅雨明けの真夏日に期待しまっす!
あ。おやつばら撒き。慣らしの段階でやったよー!んで、今日もやった!
チーズを塗りつけるってのもやりました(笑)
もー、この際、なんでもありやで。

Edit | Reply | 
はなのおかぁちゃん  

大失態!

チャーリーショップの営業部長のワタシとしたことが
大失態をしてしまいましたの。
あのハーネスハイビスカスピンクじゃないらしい…

High Visibility(蛍光色) & Reflective(反射) Fleece Lined Harness

ねっ!
あははは~♪
ピンクは合ってるから、まぁいっか。
ドンマイドンマイ。 ←自分に言い聞かせてるワタシ。

今、オンラインショップチャーリー覗いてきたけど、
大きいワンサイズしか、残ってなかったね。
やっぱり、この色は人気なんだぁ…

次は、絶対にゲットしてね。
黒い仔同士で、お揃いにしましょっ♪

それにしてもおーちゃんすごいわ~
うちもタライを出しっぱなしにしてあるんだけど、
そのうち、ザブンと入ってくれるのかな?

次回は、ドボンのつもりだったけど、
ちゅんままさん見習って、ちょっと待ちの姿勢で行ってみようかなぁ…
でも、ドボンの後の焦ったはなも見てみたい…
ワタシって意外とドMかも~!?

Edit | Reply | 
はなのおかぁちゃん  

また間違えた!

Mじゃなくて、Sだっ!
あ~
昨日までの暑さで、脳ミソ溶けたっぽいです(-_-)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

はなのおかぁちゃんさま

えーーー!ハイビスカスじゃ~ないのぉぉ!!(爆)

コレ読みながら声だして笑いましたよv-411
いや~、おかぁちゃん。ナイス天然ボケv-426・・・と思ったら、なぬなぬ。出処はC先生とな(笑)←今、おかぁちゃんのブログ見学中~♪

うちね~。英語苦手で・・・さっぱりやねん。英語は、中1の4月から時間が進んでおりまっせーん。
だから、ピンクがわかればOKさっ^^
でも、それでも、笑けるぅ~。ぷぷっ。

> 次は、絶対にゲットしてね。
> 黒い仔同士で、お揃いにしましょっ♪

うーん。やっぱり人気色なんですねー。
ハーネスで蛍光色+キレイって見たことないもんね。

次はゲットしてチームPに入会?しますよんっv-398
はなちゃんによろしくですー。

梅雨明けが待ち遠しい、はなちゃん家ですなー。
タライにザブンかぁ。さて、どのくらいで慣れてくれるんでしょーねぇ。
えー・・・その前にドボンの可能性が高いのか(笑)
でも、ドボンしたらはなちゃん絶対文句いいそーやなぁ。タライとおかぁちゃんに!
ああっ、それも見てみたいゾv-391←by悪魔のささやき

> 次回は、ドボンのつもりだったけど、
> ちゅんままさん見習って、ちょっと待ちの姿勢で行ってみようかなぁ…

待ちっちゅーか、なんちゅーか。無理に乗せてもあかんかったorz とゆー・・・。
じゃー、のんびり気の向くままにしましょかぁ、って。いいかげんにやってただけやの^^;

つづく。(おかぁちゃん!やっぱナイスボケやんか^^)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

はなのおかぁちゃんさま

つづきだよーーん。だって。面白いねんもーん♪

> Mじゃなくて、Sだっ!
> あ~
> 昨日までの暑さで、脳ミソ溶けたっぽいです(-_-)

コレはさすがに気がついたーー!v-411

え~~っっ!暑さのせいなん??
(ボソッと)ちがうと思うねんけど^m^
きっとね。『天然』っちゅーやつやと思う。
笑いの神さんv-354がついてるねんでv-218

Edit | Reply | 

What's new?

