スポンサーサイト

  --, -- --:--

おつかいに

  03, 2011 22:00
ココ数日お休みを取って、(節電カンケーなし。単に先週休みがなかったから振休)家におる、ぱぱさん。

danna_satuei_1

夕方になって、「おばちゃんとこのたこ焼き食べたいー」と、言い出しまして。
・・・早い話が、買いに行け。ってことで
(近所にゃ~、沢山たこ焼きやがあるので、OOのたこ焼き・たこ焼きOOちゃんと言って、それぞれのお店を区別してるねん)

ええーー。そんなんイヤやし。
Oちゃんの散歩兼ねてやったらええよ。
と、返事をしたら。

sa-..syuppatu

「おう。行こか」とOKが出てしまいました
おっかしーなぁ。”それやったら、いらんわ”って答えを期待しとったのに・・・。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



papa_san_to

ぱぱさんには、「(リードを)緩めたってな~」と、それだけ伝えてます。
あれやこれやゆーと、「もー、ええわ」と面倒くさがって何もしなくなるんでね

うちのぱぱさんの場合。一緒に散歩して、おまけにリード持ってくれたら、そんだけでありがたやーってモンですよ!がはは!(うちの旦那、どんな性格やねーん。と、一人突っ込みしとこう。後で本人からクレーム来そうやし


一緒に散歩してるとこ撮って!!んで、ブログに載せてや
って、ぱぱさんがゆーんで、写してます^^;


んがっっ。この有様
u..uturahen

うちの腕があかんのか。Oちゃんの(うちを追いかける)必死さがスゴイんか・・・。
んーーー。それら相乗効果か。肝心なところがさっぱり写っとらん。伝わるのは、リードの張り具合のみ、やね^^;


toy_mode_de

たこ焼きが焼き上がるまで、しばし休息・・・の、ぱぱさん。
Oちゃんとうちはその間、近くの公園をぐるっと一周お散歩してきました。


一周しても、まだ、出来上がりまでには時間があったので、ココからぱぱさん(カメラを持つのは年に数回のみ。の、ぱぱさんによる)撮影会が開催となりまして。
これも記念に載せておきましょかね^^
tu-jyo-_node

danna_satuei_2

記事トップの写真もその一つ。

ええ顔してますね~。でも、「お・や・つ」の言葉に反応してんのよん
一番最後の写真は、リード担当ちゅんままを見つめるOちゃんでございます。
・・・たぶん、流れを考えると、「おやつくれ!」のアイコンタクトではなかろーかと


えー・・・ごめん。今日のおつかいはOちゃんのと、ちゃうねん。
だから、何にもナシやねん。
また、今度な。

suneteru?


関連記事

Comment - 8

sakopi  

Oちゃん、なかなかかわいく撮れてるじゃん~!

ぱぱさんにリードを緩めてってことだけを伝えているあたり、我が家と似てます^^;。
うちの場合、いろんなこと伝えても聞いていないし、たとえ聞いていても「僕は僕のやり方でやるから」だって。
私、もう信用されてないのよ。
これまでやってきたことが実を結んでないからーーー。
(あ、訓練所のことね。T先生のことじゃないよ)

たこ焼きを歩いて買いに行けるなんて羨ましー。
うちはがっつり住宅街なんで、歩いていける距離にはミニストップとパン屋とケーキ屋さんくらいしかない…。
Oちゃんとだったらお買い物も楽しいね!
私もOちゃんのリード、持たせて欲しいわ~。
でも、怖い気もする…私のリード捌きが荒っぽいのがバレそうで。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

かわいく撮れてる?
ありがとー^^ 伝えとくわ~。

> ぱぱさんにリードを緩めてってことだけを伝えているあたり、我が家と似てます^^;。

ほほー。似てるんやね^^;

> うちの場合、いろんなこと伝えても聞いていないし、たとえ聞いていても「僕は僕のやり方でやるから」だって。

似てる。内容も似てる!てか、一緒!!
そーやでー。うちも聞いてへんでー。
うちのやることを認めてても、それはまた別の話。自分は自分の道を行く、邪魔するな。って感じ。
そやから「僕は~」のところ。めっちゃわかるわー。

信用かぁ。
うちは最近「もう諦めた」ってゆわれたよ~。
うちの、あまりのいいかげんさに呆れて、やねんけど。
それを、”ヤタ!ラッキー♪ やっと、諦めてくれたか^^”と喜んだ私。
悪妻ならぬハクサイ(おつむは身がつまってない白菜ぐらいの軽さかなぁ)

イジーくんの行動は性格+若さでしょー?
訓練所のことが実を結ばなくて良かったやん。


歩いていける所には商店街とか元商店街通りがあって、対面販売が多いねん。
粉モン・焼き鳥・から揚げ・クレープなどなどあって、ダイエットとは縁遠い下町ってやつです。
その代わり、パン屋とケーキ屋さんは自転車がいるな~。

> 私もOちゃんのリード、持たせて欲しいわ~。
> でも、怖い気もする…私のリード捌きが荒っぽいのがバレそうで。

どーなるやろな~^^
秋の初回でsakopiさんに対するOちゃんの様子見て、いけそうやったら2・3回目で持ってみる?
荒っぽいかどうかは、そこでわかるやーん(笑)

Edit | Reply | 
ビビアン  

うちの近くのたこ焼き屋がツブれました。
ううー不景気めー(´;ω;`)

というわけで、らむと一緒に、今日は豆腐屋で豆乳を買ってきました~!
ちゅんままさんとこの、クレープ屋さん、いいな~
クレープ食べたい!!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

あちゃー(ノ_-。)
うちの近所もたこ焼き一筋!のことは減ったわ。
たこ焼きの味の種類を増やしたり、キャベツ焼きとか色々組み合わせて乗り切ってはるなぁ。

> というわけで、らむと一緒に、今日は豆腐屋で豆乳を買ってきました~!

えーー!豆腐屋さんないわー。自転車漕いで行かなあかん。
ええな~。豆乳とか湯葉とか大好き^^

クレープおいしいよん♪
甘いのんも野菜系もあるねん。しかも軽食あり。焼きソバとか。
すごいやろ?商魂逞しいと言おーか。
しかも、電話注文たまわります。やねん。(写真のたこ焼き屋さんも!)
待たずに受け取りに行けるっちゅーやつです。

Edit | Reply | 
ロビン母  

いいなあ~、たこ焼き屋さん

田舎暮らしが楽しいと言いながら、商店街がうらやましいです

うちらへんはコンビニができたのも数年前で、しかもどの店も駐車場が異常に広くてどんだけ田舎やねんって感じです

チャーリーママさんのことでは、ことをややこしくしてごめんなさいね。

メールしたら直で譲って」もらえることになりました。
ありがとう。



Edit | Reply | 
なっちぇる母  

パパさんによるOちゃんのお写真、えぇお顔で撮れてますやん♪
二枚目のお鼻べろりんって「お散歩♪、たこ焼き♪行こ、行こ!」って、すっごく楽しそう。
ぱぱさんとちゅんままさんと揃って行くのが嬉しかったのがよく分かります!

我が家も、主人は「ダメなことはダメと叱らなアカン!」と思っている人なので、教育方針が一致しません。というか、あんまり手を出さないのでこれ幸いですが。

お散歩と美味しいお買い物が同時に楽しめるって、いいなぁ。
パン屋さんとかケーキ屋さんとかは有ることはあるけど、奈津と一緒だとご近所で食べる物の買い物はできそうもありません(>_<)。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ロビン母さま

いいでしょいいでしょ♪たこ焼き♪♪
最近は明石焼き風にダシにつけたものとか、たくさん種類があるんですよ。

散歩コースには、いか焼き(粉モン)屋もありますで。・・・でもそこは、出店の屋台が本業やから78月は店休み~TT 夏祭りに稼ぎに行ってはるんですー。

田舎暮らしは憧れですっv-354
生まれも育ちも同じ様なところなんで、ええかげん都会はしんどくなってきました。
・・・とかいいつつも、この便利さからは遠ざかれないかも^^;

> うちらへんはコンビニができたのも数年前で、しかもどの店も駐車場が異常に広くてどんだけ田舎やねんって感じです

v-405数年前に!うぉおお!!そーなんですか。
郊外のコンビニ駐車場は広いですよね~。店舗のほうがかなり面積狭いなーって。配分間違ってないか?って思いましたよ。

ママさんの件。よかったです^^
こちらこそ、いらん気遣いさせてしまってごめんなさいっv-436
よかったー、初めのん読んで下さったんですね。
そしたら、もう一回キレイにしときますね~。(あのままじゃ、何なんで・・・v-356

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

うぎゃ~。やってもたorz
うっかりしてました(汗) お返事の順番が・・・。
なっちぇる母さん宛てに1つ書いたら、2つともお返事書いた気になってましたv-12
ごめんなさいです。

> パパさんによるOちゃんのお写真、えぇお顔で撮れてますやん♪

嬉しがりますヨ~^^
どんどん褒めてやってくださいな。
また撮ってくれるし、散歩も行ってくれるかも・・・なので(笑)

そーなんですよ。Oちゃん、旦那のこと好きでね~。仕事帰りの玄関お出迎えは走り回ります。
そんで、夜はうちと旦那の間に川の字で寝るのも好きなんですよ。・・・ま、初めだけで、後は好き勝手に動いて家中で寝心地の良いとこ探して寝るんですけど^^;

> 我が家も、主人は「ダメなことはダメと叱らなアカン!」と思っている人なので、教育方針が一致しません。というか、あんまり手を出さないのでこれ幸いですが。

そーそー。うちも手を出さないので均衡が保たれてます。あはは・・・。

> お散歩と美味しいお買い物が同時に楽しめるって、いいなぁ。
> パン屋さんとかケーキ屋さんとかは有ることはあるけど、奈津と一緒だとご近所で食べる物の買い物はできそうもありません(>_<)。

おりょりょ。そーなんですか?
って、ほら。できないことはしない!もありですよ^^
やっぱり、若さゆえ~♪のところがあるからかなぁ。なっちゃんも。

うちも行けるのは対面式限定です。係留して・・・ってーのは、連れ去りの危険もあるけど、落ち着いて待てないだろーから、やりませーん。
(Oちゃんもリード噛みするんですよ^^;)

はぁ。でも、京都もおいしいお店たくさんありますよねー。行きたいなぁ。

Edit | Reply | 

What's new?

