スポンサーサイト

  --, -- --:--

木陰でお散歩(第11回)

  02, 2011 18:43
iiyu_dana3

・・・は~ぁ びばびばっ♪(今回一番印象に残ったのは、やっぱりコレ↑↑でしたわ~)

つーワケで、11回めのお散歩会は暑かったです。
・・・一時は降水確率70%とかゆーてたのに
ダクちゃん、お散歩途中で水風呂?(川)堪能中。
って、場面が見られるほど、暑かった~!!

お会いできたのは、
ダクママさん&ダクちゃん&あやめちゃんビビアン♪さん&らむちゃんがみがみさん&コメちゃん。ロビン母さん&ロビンちゃん。だいきママさん&だいちゃん。挑戦のt子さん&t子さんのお姉さん&サラちゃん。なつみさん&シャア(シャアティ)くん。

初めまして。の、シャアくん。と、t子さんのお姉さん。

初めて会うt子さんのお姉さんにOちゃん警戒せず。それよりもちょこんとお姉さんの横にフセてアイコンタクトとってました
お姉さんの声のトーンが落ち着くんですよ。うちが聞いてても!!
声かけてもらって、んで、おやつもらって、満足♪
ワタクシ、うだる暑さの中ぼやーーとしてたんで、写真ありません。残念やー
これだけじゃなく、今回写真撮影ほっとんどナシです。ピントもずれてる・・・。
歩くので精一杯やってーん


kokage_de_oyatu

いつもの芝生は風がほとんど吹かず。
暑いし虫も多いしってことで、休憩場所と木陰が多い芝生(上の写真)に移動。
で、この芝生に移動する前にサラちゃんは体調を考えて帰宅。また、9月以降の涼しいときに会おうねー

ha-atu-..

3匹とも、ほぼおんなじポーズ^^


migaru_dane!

暑さのせいか(ビビアンさんは、そーゆーてた)知らん犬を見つけても吠える声の高さ、テンションがMAXにならんかったらむちゃん。そやけど、動きは軽やかやね~。


hai_douzo^^

おやつはしっかり食べます!待ちます!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



oya?

お散歩会に来てて、初めて自然な感じで撮る事が出来たんとちがうかな~?
って思う、コメちゃん写真。
真正面から撮ってます。いつもは、レンズだけコメちゃんに向けて体は斜めにしてんの。


お初のシャアくん。
グラニーバッグにすっぽり収まる、小ささ。萌え~
かっかわええ~
sya-kun

で~。シャアくんへの対応が面白かった、Oちゃんの話。

集合場所で会った時は、平気。興味があるようで、シャアくんのニオイを確かめようとして近づくくらい。
みんなと一緒に歩いたり休憩したりしてるうちに、ハタと気づいた様子。で、安全な距離をとった上で、シャアくんに吠えました^^;

Oちゃんて、お散歩会で出会った通りすがりのワンコには吠えないんですよね。
どーやら、最初はシャアくんのこともそんな風に認識してたみたいです。でも、ずっと一緒いるから「違う」と気づいたんでしょうね。
で、吠えた。と
あ~~、コレって、お散歩会参加当初のOちゃんやーー!
でも、ずっと吠えてなかったのは進歩かな。
Oちゃんの行動を見てると、周りに知ってるワンコ(そんでもって、一緒に歩いたことのある仔)がいると安心なんやなーと、感じます。

集合時にダクちゃん&あやめ姉さんにしっぽ振りながらご機嫌でご挨拶に行ってたし。
合う回数は少ないけど、一緒に散歩するって、特別なんやなーって思う。


さて、こちら。「ペアが違う~」とゆわれてた方々。
dakumam&dai_chan
(後ろのおっちゃんがジャマやー)

いやー。なんか。ええ感じや~。


んで、そのだいちゃん。川に挑戦。
mizu_to_tawamureru

初めはねぇ。川っぺりにいて、足を川の流れの中に入れへんかってんけど、だんだん慣れてきて、バシャバシャと入って、何か(泡?)を追いかけて咥えようと遊びだしてん。
写真がブレる~
??nanika_sagasimono??

川の中を行ったり来たり。動きが早いわー。


iiyu_dana1

その横で、まったりお風呂気分を味わう。余裕のダクちゃん。
思わず見入ってしもたよ(笑)

iiyu_dana2


その間、Oちゃんは見ーてーるーだーけー。
boku_kyu-kei

歩くとハァハァゆーくせに、この暑い中日向を歩くし、わざわざ日が照りつける所に留まるねんなー。
35度超えの最近でも日中はベランダで日光浴をするくらい。
見てるこっちが暑なるわっ


さてさて、お昼ごろ。涼を求めて場所を移動しましたが、やっぱり暑い!
mata_ne


そこでね。ロビン母さんと「こんな風にしゃべれるようになるなんてね」って、話してました。
参加当初、Oちゃんはみんな(ワンコにも人にも)の側におるって事が出来ひんかったんで、人との会話があんまりなかったんですよね。うち。
持っていったおやつも余る余る。そんな感じやったなぁ

この日、Oちゃんは、ロビンちゃんに鼻を合わせてご挨拶。
ロビン母さんが「Oちゃん、初めて鼻を合わせてのご挨拶してるやん」と気が付いてくれました。(飼い主?えーと、ゆわれて気付いたに決まってるやーん^^;)
ロビンちゃんの後ろにばっかりくっ付いてたんですが、今回初めてロビンちゃんの斜め前から、ご挨拶出来ました。ロビンちゃんもジッとしててくれて、それからは、またいつも通り。

おやつあげて、笑って。

あー。そんで、Oちゃんは今回、ダクママさんに抱っこしてもらいましたよ。
お母さんと違う!って気づいてからは暴れましたが、しっかりホールドして抱いてもらったら、じっとしてました。
顔は緊張してたけど^^;
ダクママさんが手を出しても逃げなかったので合格でっしゃろ^^


sisen_ga..atui!!

でも、ダクちゃんがヤキモチ焼いてねー。吠えてましたよ。
面白かった
どーやら、お母ちゃん(ダクママさん)が旅行に行ってから甘えたさんになってるらしい。
違う場面でも、お母ちゃんの姿をじーーーーっと追ってたねぇ。

ジーッととゆえば、このお方。
oyoyo-..tikaiyo

ち・近いんですけど
”んじゃ。こんな感じ?”

sarani_tikaiii

えー・・・。いえ。もっと近くなってます~
”しょーがないわねぇ。これでどお?”

chotto_yoko_ni

バッチリです!!(って、会話してたみたいな写真でしょ♪)

ほんま。よーく、見てるよね。だから、両手を出して「どっち?」って聞いても、まずは記憶を辿っていつもおやつを握る手(もしくは前回おやつを握ってた手)を探すねんなー。
ロビンちゃん。Oちゃんも。おなじく、デス。


この後、あまりの暑さに解散。・・・解散とゆーたとたんに、風が吹きだしたけど・・・。
でも、帰りの自転車漕いでる時が、いっちばん暑かったーー!
緑と木陰と池や川があるからか、緑地の方が涼しかったよ~。
コンクリは暑い。日差しが痛かったし風も熱風でした
防犯や自動車事故防止の観点から(・・・と思うけど)街路樹が減ってますが、もっと街中に緑がほしいなぁ。





あまり歩かなかったのと、(ひょっとして思ったよりも)暑さに強い?からか、バテずに帰宅したOちゃん。
翌日元気に、散歩で走ってました。・・・ちなみにこの写真は、8時~9時台前半の散歩の時のん。母は蒸し暑さにバテましたよー

mada_genki
暑くないのか!? 口が閉じたままやないかーい。


次回のお散歩会は9月か~。
ほんま、待ち遠しいわーー
織姫さんと彦星の気持ちがわかるなぁ


関連記事

Comment - 16

ロビン母  

暑かったね~

あまりの暑さに解散って言っても3時間位はいたので、それを短いと感じる私たちって…楽しい時間は過ぎるのは早いですね

0ちゃんは私にはドンドン来てくれるようになりましたね(嬉)
ロビンともご挨拶しに来てくれたし、暑さには強いようだし、可愛いしすごいね!

ロビンのどアップ3連ちゃん可愛いわ(親バカ)
家では毎日おもちゃを目の前に持って来られて
『遊ぼ』の熱視線にさらされて攻防してます

秋まで長いけど、次に会う時までコツコツ、ゆるゆる頑張ります

ア、それとチャーリーママさんの本の購入の仕方がいまいち分からないんですけど先行予約されましたか?


Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ロビン母さま

> あまりの暑さに解散って言っても3時間位はいたので、それを短いと感じる私たちって…楽しい時間は過ぎるのは早いですね

それもそーだ^^;
3時間が短い。と、感じるなんて。
どんだけ楽しんでるんだろう。・・・でも暑かったーv-393

> 0ちゃんは私にはドンドン来てくれるようになりましたね(嬉)
> ロビンともご挨拶しに来てくれたし、暑さには強いようだし、可愛いしすごいね!

慣れるまでに時間はかかりましたが、そこからが早かった(笑)
ズンズンと、迷うことなく近づいていってますねー。
いつもおやつありがとうございます。

ロビンちゃん。可愛いんですよ!
ほんで、まー。しぐさが人間っぽい。
毎回、ロビンちゃんとお話しながら、写真撮ったり、おやつ食べたりしてますよ~。

ロビンちゃんの熱視線ですか!!そりゃ、大変^^
うちはすぐに白旗揚げてしまいますなぁ。
っちゅーか。おもちゃを目の前に持ってくるのん?ロビンちゃん、賢い!!
Oちゃん、そんなん出来ませんでー。

> 秋まで長いけど、次に会う時までコツコツ、ゆるゆる頑張ります

ほんま。長ーーい夏休みですね。
ため息が・・・。
うちもぼちぼち頑張ります。

> ア、それとチャーリーママさんの本の購入の仕方がいまいち分からないんですけど先行予約されましたか?

はい。しましたよ。
既に手元にございます^^

現時点(7月4日)での公式発表はこちらデス→http://ameblo.jp/syakaika-dog/entry-10940921145.html

チャーリーママさんの告知を待って、改めて記事にしますね~。

Edit | Reply | 
挑戦のt子  

凄いね、一枚目の写真(笑)露天風呂やん(笑)
でも、あの蒸し暑さは・・酷かったよねぇ~?!
次回は、多少ましになってたらいいけどなぁ・・(汗)

それと、姉もoちゃんに、おやつあげれて喜んでた~(^^)
姉は、サラ以外の犬と、ほとんどふれあいがないので・・(汗)
有難うございました♪

最後に・・oちゃん、暑さに強いの??!
プードルの毛って、空気を多くふくめるから、暑さに強いのかなぁ~??
サラは・・毛が普通のドーベルよりないので(笑)、暑さ寒さにめっさ弱いから・・oちゃんうらやましぃ~(^^)

Edit | Reply | 
sakopi  

お疲れさまでした。
Oちゃん、暑さに強いんだ~!
暑さで行動が変わるって、いい発見かもね♪ イジーもばてたら変わるけど、ばてる=危険てくらい、ギリギリまで頑張っちゃうからなー
9月はましになってるといいな♪
楽しそうで羨ましいぞ~!

Edit | Reply | 
ダクママ  

お散歩会ありがとうございました。
ほんまに暑かったね~(泣)
帰りの駐車場までが大変でございましたよ・・あやめは4本足を順番にぴょこぴょこあげて一歩も歩けんわ~ダクは『もう歩けません』の抗議で伏せるわ(横断歩道の上で)2頭抱えて走りました。

考えてみたら~Oちゃんが一番元気やったような気が?
足が長いから地面からの熱の伝わり具合が違うのかな?元気っ子Oちゃん~♪
いきなりの抱っこ!思えば『いってまえ』にも程がありますね~でも~可愛かったわ~~小さいよね~ふわふわやし~いやぁ~可愛かった!!ダクのやきもち吠え!Oちゃんびっくりしてたよね~いやぁ~悪かったです。(ぺこり)オヤツ奮発しといたけど今度会ったら覚えてるかも?
あやめもね~バテてるか?と心配したけど2時間爆睡後・走り回っておりました。恐るべし11歳!

だいちゃんとのウォーキングはイマイチでした。戸惑いながらも付いてきてくれたので歩けましたけど~まだまだですな。。

次回までちょっと開くけど・・楽しみに精進します~♪
9月もよろしく~~♪
9月も入水するかーー!?(笑)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

挑戦のt子さま

まーっ。スゴイやろ(笑)
流されんよーに体勢変えて入ってたよ。
慣れてるね、ダクちゃん!って感じやった^^

> それと、姉もoちゃんに、おやつあげれて喜んでた~(^^)

ほんま! それやったら良かった~v-411

暑さに強いのんなー。何ともゆえんけど、弱くはなさそう。
昨日も散歩でハァハァゆーてるから、お水あげてんけど、ほとんど飲まへんねん。・・・いらん。て。
コンクリの火傷しそうな熱さは歩くの嫌がるけど(当たり前やな)、それ以外は、晴れてても結構軽快に歩くよ。

> プードルの毛って、空気を多くふくめるから、暑さに強いのかなぁ~??
> サラは・・毛が普通のドーベルよりないので(笑)、暑さ寒さにめっさ弱いから・・oちゃんうらやましぃ~(^^)

ね~?どーなんやろーね?
空気のことは関係してるかも。表面は黒で暑いけど、皮膚までは空気の層で届いてないかもね。

そーかー。うちの中ではドーベル=サラちゃん。なんで、ドーベルの毛はサラちゃんみたいなんやと思ってましたが、違うんかv-356
この間のような直射日光や冬の底冷えする空気をまともに受けるのは、つらいね~TT
毛がある仔ですら、ハァハァなってんねんもん。
9月以降も暑いのんはゴメンやわー。涼しなってるとええなぁ。
まぁまぁ無理せんと。また会おうねv-218

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

犬よりもうちがダウンでしたーー。
そうやの。なんかね、Oちゃん元気やねん。

イジーくん。バテるまで頑張んのか~。
そら、危険やわ^^;
うーん。それも若さゆえ~だったりして。

> 9月はましになってるといいな♪
> 楽しそうで羨ましいぞ~!

ほんま。ましになってくれんと困るわー!
あ。うん。楽しかったよ。へへー、羨ましがってちょ-だいなv-392
ソフトフローズンが美味しかった♪(←それだけか?)

また、秋に会おうねーー。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ダクママさま

いやーん。そんな丁寧に(汗) こそばいですやんか。
お礼をゆわなあかんのはうちですよ。こちらこそ、いっつもありがとうございます。

あ・・・。駐車場までコンクリですもんね。
抱えて走りはりましたか、やっぱりそーなりますなぁ。(いえ、うちんとこも噴水前でそんなんでしたわ。自転車まで抱っこしました)
しかも、そこが横断歩道とは!!図ったように困るところで座り込みを決めてはる・・・TT

> 考えてみたら~Oちゃんが一番元気やったような気が?

そーなんですよ。おやつもらいに行って、スタスタ歩いて。
グタッとならず、いつも通りでした。

あ。抱っこね。嫌やったら、即逃げるんで抱っこしてもらうにはいいタイミングでしたよ。

うーん・・・ダクちゃんに吠える。次回どーなるでしょうね~。(おやつ奮発は知らなんだ)
予想では、吠えない!デス。
だって、あの場で吠え返さへんかったから。
びっくりしたけど、スルーできた!って事は、自信につながったと思うんですよ。
周りも笑って朗らかな中での出来事やったし。
ムッフッフー、9月が楽しみですわ~。

> あやめもね~バテてるか?と心配したけど2時間爆睡後・走り回っておりました。恐るべし11歳!

ほんま。恐るべしや(笑)
さすが姉さん。参りましたv-436

あ。だいちゃんとのウォーキング、そないな感じでしたか。
リード持つ人のみが知る。って、とこですね。
見ている分には「おおっ!」って感じでしたけど。

> 次回までちょっと開くけど・・楽しみに精進します~♪
> 9月もよろしく~~♪
> 9月も入水するかーー!?(笑)

次回も入水しはるのー(爆)手拭い用意しまっせー!
木の桶も用意せな!!

あー。ほんま。見てて面白かった。何の迷いもなく入って行くねんもん。
素のダクちゃんがドンドン出てきてますね。

待ち遠しいですよ、9月。
体調整えて、参加しますよー。よろしくですっv-398

Edit | Reply | 
ビビアン  

おつかれさまでした~^^

Oちゃん、ほんと暑さに強いのね!お口閉じていられるなんて~
朝の散歩はジョーはもう舌がベローン。

お散歩会の記事。
Oちゃんのシャア君に対する態度。「へ~」ってとっても面白かったです!それぞれに色んな理解の仕方するんやなあ^^
それもまた個性か~

次また時間があいたら、ナイーブ達はみんなどんな反応するんやろうね~それもまた楽しみです^^

Edit | Reply | 
がみがみ  

あ、暑かったことを思い出してしまった……v-40

あのあと、車の中でコメは行き倒れてましたわアハハ……

ダクちゃん川の中の温泉気分、めちゃめちゃ堪能してましたよね~コメは足だけならなんとかオッケーなんですが、あそこまでは浸かれないですi-202

9月はもう少し涼しくなるかなぁ。
待ち遠しいわい!!i-189

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

ほんま。お疲れ様~。

> Oちゃん、ほんと暑さに強いのね!お口閉じていられるなんて~
> 朝の散歩はジョーはもう舌がベローン。

うちも写真見てびっくり。
家ではでろーんっと伸びてるから、てっきり暑さに弱いんやと思ってました。
ジョー君が普通やと思うわ。

個性やね~。
どーも、普段のご近所散歩と今までのお散歩会の行動を見てると、そんな感じやねん。
通り過ぎる知らんワンコはスルーできる確率が高いけど、留まるとあかん。(どーあかんのかは、場面と相手の仔によると思う)

> 次また時間があいたら、ナイーブ達はみんなどんな反応するんやろうね~それもまた楽しみです^^

テンション上がるのか。一緒なんか。それとも、もっかい1からか・・・。
どーなるんやろーねぇ。楽しみやけど、ちょっとドキドキするわ~^^

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

がみがみさま

あ。思い出させてしもた??
そら、すまんなー(笑)
しっかし暑かったよねー。

コメちゃん行き倒れてたんやv-12
みんな同じやったんやろーね~TT

> ダクちゃん川の中の温泉気分、めちゃめちゃ堪能してましたよね~コメは足だけならなんとかオッケーなんですが、あそこまでは浸かれないですi-202

おっ!コメちゃん。足のみOKなんや。そら、だいちゃんとおんなじやんか。
ダクちゃん、深い所にザブザブ入っていってたもんな~。
いやー。ほんま。堪能って言葉、ぴったりやわ。

> 9月はもう少し涼しくなるかなぁ。
> 待ち遠しいわい!!i-189

9月のお散歩会はお彼岸近くやから涼しいかな?・・・涼しなっててほしいなぁ。
長い夏休みやわv-40

Edit | Reply | 
だいきママ  

ほんまに暑かったですね~!
それでも3時間いたのはすごい!!(って友達から言われました~f^^;)
やっぱりみんなといっしょで楽しいからできるのよね~v-410

Oちゃんはいつもと変わらず元気でしたね♪
おやつも上手に食べてくれたし~。

写真見たら、大貴のおしりムチムチやわ~!
9月までにちょっとダイエットさせよっかな。

ではまた、よろしくお願いしま~すv-411




Edit | Reply | 
ちゅんまま  

だいきママさま

ほんまほんま。暑かった~。
それしか言葉が出てこない・・・。

あの暑さで3時間って過ごすんって、スゴイんやね(笑)・・・知らんかった^^;
だいきママさんのゆー通り!みんなといっしょにおって楽しいから、時間を忘れていられるんですよねぇ^^

> Oちゃんはいつもと変わらず元気でしたね♪
> おやつも上手に食べてくれたし~。

あ。やっぱり。そう思いました?
黒い仔は今日も元気です。・・・ちょっと前までは家の中を爆走して、今はテーブルの上ででろーんと横たわってます。

やーっと、皆さんの傍に行っておやつをもらえるようになって・・・ほんま、嬉しいですv-411

> 写真見たら、大貴のおしりムチムチやわ~!

(≧▽≦) そのムチムチがカワイイんですやん!!
だいちゃんの足腰に負担がなければええんとちゃうかな~。ムッチムチで(笑)

ダイエット??たぶん、それうちがいっちばんせなアカンと思う。
夏なのにやせる気配ナシな私。今日も美味しくアイスを食べてしまったorz
だいちゃんがする時は、いっしょにするわっ!是非声をかけてくださいな^^

こちらこそ、また次回もよろしくお願いしますねーv-221

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

うわ~、コメントしたつもりですっかりぼけてる私!

暑かったし短縮授業(!)になっちゃったけど
ちゅんままさんの記事拝見してたら
やっぱりいつも通り、楽しいこと、盛りだくさんでしたね。

ダクちゃんの「夏はこれでしょ(^_^)v」って
そこまでお水に浸かれるのはすごいですね。
暑い時だけじゃなくて、初めて会った11月のお散歩会でも
せせらぎのところでお水に入っていたような気がする…
ダクママさんに抱っこされたOちゃんにヤキモチ焼いちゃうなんて
本当にダクママさんのことが大好きで甘えたさんで可愛いなぁ。

5月6月と連続で参加できたら、奈津も場に慣れることができるかなと楽しみにしてたけど、行けなくて残念でした。
9月には、また一から慣らしていかないと無理かも知れないけれど
また、よろしくお願いします。

Oちゃん、暑さに強くてうらやますぃ~。
奈津はああ見えて、すでに奈津バテ、いや夏バテしてマス。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

いえいえ~v-398うちなんて、読み逃げばっかりで^^;すみませぬ。
コメントありがとございます^^

短縮授業!それピッタリ。
そーなんですよ。やっぱり楽しいこと盛りだくさんで、3時間(笑)

ダクちゃん水に浸かる。は、大笑いしましたよー。ヤキモチもね。みんなの前でだったので、これもまたみんなで笑いました。とっても(吠える理由が)わかりやすかったし、可愛い。
んー。逆に、ママさん以外の人が抱っこしたらどんな反応するんやろ?とか考えたりして。

しかし、あの状態は水遊びじゃ~ないですよね。ゆったり浸かって、水風呂を堪能って光景ですよねv-411

> 暑い時だけじゃなくて、初めて会った11月のお散歩会でも
> せせらぎのところでお水に入っていたような気がする…

そうそう。思い出しますなー。
なっちぇる母さんとうちは後方を歩いてて、前のほうから「ギャー」って(笑)ダクママさんの声が聞こえてましたね~。
なっちゃんがおやつを引き寄せて・・・ってことが、その「ギャー」の前にあって後ろを歩いてたんでしたよね(´艸`)
あんまり時間が経ってないよーに感じるんだけど、なんか懐かしいなぁ。

なっちぇる母さんとなっちゃんに会えるの楽しみにしてます♪
えー。うちも1からのつもりで臨みます。なんせビビリーくんやから^^;

今回はお会いできなくて残念やったけど、また9月に一緒に歩きましょうね。
こちらこそ、よろしくお願いしますですっ!

> Oちゃん、暑さに強くてうらやますぃ~。
> 奈津はああ見えて、すでに奈津バテ、いや夏バテしてマス。

これは意外!!なっちゃん大丈夫そうやのに。びっくり。
奈津バテ(爆)・・・想像してしもたv-411

Edit | Reply | 

What's new?

