スポンサーサイト

  --, -- --:--

つまみ食いはやめましょー♪

  20, 2011 21:43
今日は、動画デー。



食事中。うちの膝の上やったら、待つことができるOちゃん。
ですが・・・。
マットの上や足元で待つっちゅーのは、ハッキリゆーて、出来ませんっ
うどんを耳にくっつけるぐらいやもんね。
イーヤァァァーTT

ローテーブル。つか、こたつ?ちゃぶ台?で食事なので、Oちゃん楽々テーブルに上がることが出来てしまいます~。

なので、リードつけておやつを無視する練習も始めてます。
(うちの手と口元をじっと見るOちゃん・・・)
途中まで一緒にOちゃんをみててくれた旦那は夢の中へ~。
動画から、寝息とゆーかいびきが聞こえてきてます


あと。改めて、タンタン→(速攻で)おやつ(を落とす)
と、名前→おやつも強化中。
タンタンおやつは、始めるよん♪で楽しく。短く。
名前おやつは、生活の中で時間を決めずにやってます。
Oちゃんの「ゃん」でポイッとお口の中におやつを入れるのんも、やってます。
きちっとやってたかな~?って、自分を振り返ると・・・。
ちょっといいかげんになってたと思うんで、もう一回!ちゃんと(うちが)意識して取り組み中。

思っっきり、チャーリーママさん本家ブログやチャーリー組さんたちのブログに触発されてます

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





恥ずかしーから秘蔵映像。に、しよう!と思ってた。
衝撃?Oちゃん、うどんつまみ食いの動画↑
ええーい。これも記録じゃ!!載せてまえ~。

子供たちがうどんを食べてて、うちはOちゃんに張り付き。
そしたらば、最後に食べ終わった末っ子が「ほんまや」(浄水場の見学に行ってきた)を出してきて・・・・・・んーーん。とっても我が家の日常。バタバタしてます


にしても、一番上の動画「おやつ・・・。」のタンタン。
鳴らすタイミング遅いやん、うち
ガンバろ。


でも、Oちゃんの反応がいいんで、試してみました。
Oちゃんがいない部屋に行って、タンタン♪
さて。結果は??の動画↓で今日はおしまい




関連記事

Comment - 6

ビビアン  

おーちゃん!!
まんまテーブルの上乗ってるやーん^^
そうやってお耳についちゃったのね!
ビビはその昔、私がローテーブルでご飯食べてるときに、座布団の上で粗相しちゃって、それを私が片付けていたら・・・振り向いたらご飯茶わんに頭突っ込んでました^^ 確信犯かっっ

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

賑やかで楽しそう^^。

『お耳におうどん事件』の真相が今明らかに!
いやいや、Oちゃん身が軽いわ。
らむちゃんもOちゃんも、可愛いから許す!ですね。
ほんでもって、みんなが食べている時じゃなくて、ふと無人になったときにササッとしているのは、やっぱりいけないことだと分かっているような。
ビビちゃんもOちゃんも、確信犯?

奈津も私が座卓で食べている時にじっと静かに待つ練習していますが、最初はテーブルの上を右から回り込んだり左から回り込んだりして覗きますが、視線を合わせないようにして食べていると、程なく諦めて寝ています。
もっとガッと取りに来るかなぁと思ったんですけど、今のところそれはないですね。
でも、私が席を外したら…あやしいなぁ。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ビビアンさま

せやろ・・・orz
真夏の夜はココで寝ることもあんねんで・・・。
熱がこもらんし、ちょーどええみたい(苦笑)
乗るのNGにしてへんから、そら、あかんわな。

> ビビはその昔、私がローテーブルでご飯食べてるときに、座布団の上で粗相しちゃって、それを私が片付けていたら・・・振り向いたらご飯茶わんに頭突っ込んでました^^ 確信犯かっっ

あるあるっ!確信犯。
片付けてる間って多いねーん。
関心がそっち(片付け)にいくってわかってるよねー(苦笑)

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

ええ。もー。真相を明らかにしてしまいました^^
って。そんな大ごとじゃーないんですけど。
ゲラゲラ笑って撮ってますし。にぎやかなんですけどねー。笑って誰も片付けないのは問題かもv-403

そーなんです。無人になるのを狙ってますね~。
初めは、末っ子が来て足を置いたから退いたんや。と、思ってたんですけど。
違ったみたいです^^;

動画でOちゃんがキョロキョロしてるのは、最後まで食べてた末っ子の動向を見てたからなんです。
くぅ~。そこから、狙ってたんかー!っちゅーのんを再生して気が付きましたorz

> ビビちゃんもOちゃんも、確信犯?

うちは間違いなく!確信犯!!証拠が残ってますもん(笑)

ううーん。なっちゃん。えらいなぁ。
うちは、子供ならイケル(奪える)!って思ってるみたいです。
うちや旦那は狙われてもなっちぇる母さんのようにしたりして、諦めてもらってます。

> でも、私が席を外したら…あやしいなぁ。

そーそー。コレコレ^^
なっちゃん、どーなんでしょうね~。うちは既にやられてますが^^;

Edit | Reply | 
ロビン母  

こんばんわ

0ちゃん、ここでもかっ飛んでますね、なっちぇる母さんといっしょで、なぜそんなところにUDONが!分かってスッキリです
ロビンも目を離したら確実に食べます。誰かがいるときは食べません、
誰もいなくて目の前にあるごちそうを食べずに我慢出来たら正解って教えるの、めっちゃ難しいので今のところはフードカバーっていうのかなあ、昔懐かしいネットのハエよけ(傘みたいの)をかぶせてしのいでます。

テーブルにのるという大技はできないみたい

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ロビン母さま

どもどもー。明日はお散歩会ですね^^
天気予報は曇りですが、気温が^^;

> 0ちゃん、ここでもかっ飛んでますね、なっちぇる母さんといっしょで、なぜそんなところにUDONが!分かってスッキリです

あ。スッキリしていただけましたか?
ええ。もう。つまみ食いではないくらいの勢いで。
そんなこんなでおうどんがv-12・・・ってやつです。

> ロビンも目を離したら確実に食べます。誰かがいるときは食べません、

確実TT 悲しいことにそーなんですよね。

> 誰もいなくて目の前にあるごちそうを食べずに我慢出来たら正解って教えるの、めっちゃ難しいので今のところはフードカバーっていうのかなあ、昔懐かしいネットのハエよけ(傘みたいの)をかぶせてしのいでます。

傘みたいなん知ってますー。使うときはパカっと開いて、レース状のやつですよね。
ロビンちゃん。それでスルーできるならGoodですやんか!
うち、無理ですよーTT 間違いなくカバー退けて食べてまう。

> テーブルにのるという大技はできないみたい

プードルはジャンプ力ありますからねー。
Oちゃん大技繰り広げまくりですv-406

サークル+その上に積んだ乾いた洗濯物(高さ合計1m)の上にも飛び乗るので、サークルは撤去いたしました。

Edit | Reply | 

What's new?

