スポンサーサイト

  --, -- --:--

晴れの日は。

  08, 2011 16:33
tonde_masu

まっくろくろすけOちゃん。
初夏の日差しに耐えられません。真夏はもっとあかん。
しかも、大阪は蒸し暑いときてる・・・

atuuu

近頃は散歩に出ると、すぐパンティングが出ます。
毛を触ると・・・あっつっっ!!

なので、クールシャツ・クールコートが欠かせないんでございますよっ。

クールコ-トはブラックラブカンパニーさんの30㎝を着てます。
簡易なカッパとしても使用中。


えー。でっ。クールシャツはどこのを着せてるかと言いますと・・・。

ue_wo_aruku_nen

お散歩会で「あれ?Oちゃんの服、KENZO(高田賢三)?」って聞かれて。
あれ?合ってるよーな。そーでないよーな。どーやったっけ??・・・あかん。忘れた

えーとね。正解は。。。

hanzo (hanzo web site) さん。でした!惜っしいー!!
http://www.hanzo-store.com/index.html
2011/10/4 HPリニューアルされました。
今はこちら↓
http://www.hanzo-store.com/

付属の保冷剤が服にセット出来て、動かないよーに工夫されてるお洋服とかあるんですよー。
もちろん。服自体クール仕様でっす。そのままでもOK、濡らしてもOK。

kazega..kimoti_eena-

クールシャツ以外も、お腹まわりに撥水生地を使ったりしてるのもあって、暑い日以外も活躍中。

お散歩会に着て行ってる服は全部hanzoさんのです。
柄も個性があって、うち好み~

deketa_de!
ちょっとモフモフなお口周りになったOちゃん。『できるかな』のゴン太くんの口元を思い出すなぁ。

そんでもって、サイズの詳細(首囲、胴囲とか)をメールでお聞きしたら、丁寧なお返事を下さるお店屋さんです。(コーギー2匹の飼い主さんでもあります)

ブラックラブカンパニーさんも、電話でサイズのアドバイスくださったんですよね。
クールコートの33㎝をネット注文してて、そしたら、電話がかかってきて「30cmの方が(首周り23cm・胴回り38cm・背丈30~33cm程度のOちゃんには)ピッタリサイズと思うのですが、どーされますか?」って。
店員さんのゆーとおり。30cmに変更してジャストサイズ!でしたー。

ちなみに、今回、家にある他の服を着せてみたら、1才~2才前半の服は全滅・・・Oちゃんさん
数ヶ月前まで3.7㎏やった体重→4.1㎏・・・ちーと、痩せんとあかんね~


Comment - 4

sakopi  

Oちゃん、跳んでる!!!
なんとかわいい~(^^)

Oちゃん黒いから、そりゃすぐに暑くなっちゃうよね。
クールシャツも必要なわけね。
Oちゃんがダイエット? え??
全然太ってないじゃーん。

イジーは寒い国の犬なので、暑いのにはめっぽう弱いです。
なのでクールシャツ欲しいのですが、胴が長いので、合うお洋服ってなかなかないの。
イジーはこれでも小柄な方だから、探せば見つかると思うけど…気に入るのがないのよね。
Oちゃんみたいにクールに着こなせればいいんだけどさっ!
お家の中も、カーペットめくってへたり込んでいるので
クールマット(アルミ製?)でも買いたいのですが、これまたサイズが…ない。体がはみ出たら意味ないじゃん。
サイズ見つかってもめっちゃ高いし^^;

ということで、裸族で過ごしているわけです。
お散歩会は水ぶっかけて参加しようかな^^;。

Edit | Reply | 
ロビン母」  

カッ飛び0ちゃん、お耳がはねて可愛すぎです

ここのところ暑い日が続いてて早朝と日没後の散歩ばかりで、あんまり距離歩けないのでもっぱら公園で1人散トレしています。
夏場は体調を崩しやすくて去年も6月に猛烈な吐き下しになって点滴を受けてました

0ちゃんは衣装もちですよね。真冬はダウンをお召しになってたし。オッサレー

ロビンは数着は持ってるけど、あんまり好きじゃないみたいで
テンション下がります。
特に前足にちょっとでもかぶると嫌みたい。
なので通年裸族です。
まあ、経済的で助かりますけど。

0ちゃん今度会ったときはピョンピョン跳ねてほしいなあ。



Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

返事遅なりましたっ。ごめんっっv-435

かわいく飛んでますやろ~^^
左手をターゲットにして走ってるところを撮りましたらば、飛行犬が!

え?太ってない??
そー見えるでしょ。うちもそー思って油断してましたorz
ところがどっこい。微妙に骨に触れへんの、肉が多くてTT いかーん。

ほーーっ!シェパードって寒い国の犬なんですね。初めて知りましたー!!
んで、今気がついた・・・。うち、他犬種のことほとんど知らんなぁって。

うーん。サイズかぁ。気に入るかどうか・・・そーやねー。なかなか難しいよねぇ。お財布とも相談せなあかんし。
おおっ、イジーくん胴長やの!Oちゃんもやねん。
普通の服はダックスサイズを着てますー。

> クールマット(アルミ製?)でも買いたいのですが、これまたサイズが…ない。体がはみ出たら意味ないじゃん。

今年初めて、(アルミのすのこ)クールマット買ってんけど、びびって乗らず~TT
コマンドでなんとか体半分ハミ出してフセはするねんけど・・・。それ以上はあきませんorz

そーそー。コレいい!って思うヤツって高いこと多いねんなー^^;

お散歩会、雨で流れたなーTT 残念。
今月中26日にするってダクママさんがゆーてはったから、次こそは会いましょう!!
え?水ぶっ掛けて??(sakopiさんやったら、やりかねん^^;)
キャー(≧▽≦) 水も滴るイイ男!やね!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

ロビン母さま

お返事遅なりました。ごめんなさいーv-435

ふふふっ。うさぎさんみたいですやろ?
可愛いんですよっ(←親ばか)

そーいえば、お散歩会でピョンピョコ跳ねてないですね。
軽く走ってる時には飛び跳ねてますので、次回見てくださーい。

> ここのところ暑い日が続いてて早朝と日没後の散歩ばかりで、あんまり距離歩けないのでもっぱら公園で1人散トレしています。

あ。やっぱり。そーなりますよね。
最近お散歩中に出会うワンコさんが減ってきました。
みんな時間がバラバラだったり、早朝だったりするので。

ロビン母さん、体調どーですか?季節の変わり目ですし、今年は日中暑い日もありますし。
ご自愛くださいませ。ですよ!
今年は無事に乗り切れますようにv-218

Oちゃん。うちより衣装もちです。
うちはもっぱらユニクロ。(しかもプライスダウン品)
あとは、旦那妹のおさがりとか着てます。

真冬はね。玄関出ると震えるんですよ。(マンション敷地内はだっこで移動してます)
犬は寒いのを喜ぶもんだ。と思っていたのが、崩れた瞬間でございました。
脂肪がついて、ちょっとは震え出す時期が遅くはなったんですけどね~^^;

ほー。ロビンちゃん。洋服でテンション下がりますかっ?
意外なような。納得のような。乙女は複雑ですなぁ。
ウッキウキで歩く時もあれば、ちょっとビクッとなる瞬間もあるロビンちゃんですもんね~。

あ。前足嫌がる。わかりますー!
Oちゃんも前足通すのはスキじゃないです。
ほんで、洋服もあんまりスキじゃーない感じでしたが、お散歩会に行く時毎回服を着せてたら。
洋服=お散歩と閃いたようで、大丈夫になりました。
ほんま、お散歩会さまさまです^^

> なので通年裸族です。

うちも家ん中は裸で。
外は暑さ寒さに虫対策で着せてます~。ううっ、経済的に打撃を受けとりますTT

Edit | Reply | 

What's new?

