スポンサーサイト

  --, -- --:--

雨の日は。

  01, 2011 23:42
ここんとこ雨の日が多いですねぇ。
梅雨とはいえ、お散歩が・・・

buretemasu_ga..

雨の日はお散歩お休みです
カッパは1才の頃のんしかないし。(パッツンパッツンで小さい)
どーやら今年は買い直しせな、あきませんな
雨の日が多そうやし。Oちゃんのストレスレベル考えると、ね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて、雨が止んだ、その合間をぬってお散歩へ。
お散歩途中、雨がしとしと、と。でもそのままお散歩続行!

さすが、トイとはいえプードル
濡れるのはへっちゃらなOちゃんです。
うちはちっとも嬉しくないんやけどね・・・。

ドロドロになるのもお構いなし!な、Oちゃんなので、お腹への泥ハネはお洋服でカバーですっ

doronco_1

ああ。でも、砂が巻き毛の中へ入って落としにくいねんなーー

途中でピーピーおもちゃを投げてもらってウキウキ遊んでるワンコさんの横を通ってんけど、気になるらしい。
何度も振り返って名残惜しそー。

bo-ru_ga..eenaa

そりゃ、Oちゃんも遊びたいよね。
じゃー。おうちに帰ってボール投げして遊ぼーか。

doronco_2

・・・って。その前に!
その泥んこ足を何とかせなあかんね。
洗面台に直行しましょか。

oya?neruno?

で、鶏ガラあんよのおでましおでまし~。

torigarasan

うげっっ。乾かす前に洗面所で伏せてるー!!
いかーーん
乾かす箇所が増えるやん・・・。
ドライヤーを当てながらスリッカーで毛を伸ばして。っと。

・・・30分後。
まだちょおーっと濡れてるけど、元通りのあんよに復旧完了。

funwari_san

これね。全身やと、えらい時間(数時間)がかかるねん。
全身シャンプーやと、Oちゃんも逃げ出そーとするからうちも濡れるし、疲れる。
散歩で水被るんはOKやのにね。

そんなワケで、雨の日の散歩はお休みが基本やの

うーん。でも・・・今年は時々行こっかなぁ~。
ほしいOちゃんカッパ(足までカバーするやつ)あるけど、お値段高いねんなぁ。
迷うわっっ


関連記事

Comment - 4

sakopi  

Oちゃんかわいい~~~(*^_^*)
お洋服とハーネス、いくつ持ってるの?
いつもファッショナブルだよね~。

Oちゃん、お水OKなのね! 泳げるの?

でもでもそうか、プードルは毛が抜けなくても濡れるのが平気でも、乾かすのが大変なんだね~。
それでお洋服着用となるわけね…納得。

イジーは基本裸族です。
抜け毛の季節は抜ける毛が半端ないので、室内限定でオットの古着を着せてます。
真っ白だから汚れて大変じゃない?って言われるけどそんなことないの。イジーは長毛なので乾かすのは時間かかるけど、今の季節はもう自然乾燥よ。真冬に海に飛び込んでも平気な犬が、濡れて風邪をひくとは思えない…。
よっぽど泥んこにならない限り、ブラッシングできれいになるし、ずぼらな私にはありがたいのよ~。

犬種でお世話の内容が変わるのね~なるほど。
お勉強になります(^^)。

Edit | Reply | 
なっちぇる母  

お手入れの賜

うちも、雨降りの日はお散歩パスです。
その代わりに、体を使っていっぱい遊びますよ。
まだ若いから、気分転換してあげないと、退屈でご機嫌が悪くなっちゃいますよね。

Oちゃんは毛が抜けにくいけど、ほそ~い毛足に砂や葉っぱが絡まると、大変そう…。
いつもきれいにされているのは、お手入れの賜ですね^^。
その点、柴系は抜け毛はすごいけど、ブラシで大まかな汚れは落とせるし、シャンプー後の乾燥も案外楽かな。

洗面台にちょこんとはまり込んでいるOちゃん、
反則ですよ~、可愛すぎます。

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

sakopiさま

> Oちゃんかわいい~~~(*^_^*)

むふふv-398 ありがと。
えーと。ハーネスは3つで、服はね~。
クールシャツは6枚。冬服はパツパツばっかりでアウト多しTT

泳げるんかな~?プールとか海とか行ったことないねん。

そうそう。乾かすのが・・・。(そのままにしとくと毛がフェルト状になって皮膚が炎症起こすってゆーし)
いかんせん、飼い主の技術がないもんで、時間がかかってしょーがないとゆー。
あとねー。Oちゃん黒やから虫がついてもわからんので、洋服でブロック。って側面もあるねん。

えーーー!真っ白って大変やん。ってイメージがあってんけど、違う場合もあるんやねぇ。
・・・自然乾燥て^^; 洗濯物みたいにゆーて。
イジーくんタフやなー。真冬の海かーー。

ほんま。犬ってひとくくりにできひんね。
真っ白でもブラッシングでOKて仔もおるんやって初めて知ったよ!

Edit | Reply | 
ちゅんまま  

なっちぇる母さま

なっちゃんも雨の日はパスなんですねぇ。

> その代わりに、体を使っていっぱい遊びますよ。
> まだ若いから、気分転換してあげないと、退屈でご機嫌が悪くなっちゃいますよね。

そそそ、そーなんですよ。ご機嫌がv-12
なっちゃんは体を使う遊びってどんなのしてるんですか??
よかったら教えてくださいねー。

えええー!ブラシで大まかな汚れが!!うらやましい。
けど、知らんかった~。ブラッシングで汚れが落ちるんですね。

細かいこと(と言っても、家事は苦手)はスキなので、スリッカーで絡まった毛を解いていくのは苦にならんのです。
むしろ、楽しいくらい。・・・なので趣味の範囲?なんですけど、お手入れの賜物かぁ。そんなふーにゆーてもらえると嬉しいです♪

> 洗面台にちょこんとはまり込んでいるOちゃん、
> 反則ですよ~、可愛すぎます。

えへへ。反則ですか?思わず写真を撮ったんですけど、その後、洗面台を覗き込んだら・・・orz
伏せてる台の上は水浸し~。これはもう、笑うしかあらへんって感じでしたTT(←泣き笑い?)

Edit | Reply | 

What's new?

