ふっくらごはん

 11, 2011

さて。みなさんはご飯を何で炊いてはりますか?自然派生活の師匠ハナオンマさんが、炊飯用の土鍋の記事を書いてはりまして。ハナオンマさんのブログ HANALOG ~ヨーキーとの暮らし~土鍋でご飯 その壱・弐・参・四 の3つ4つの記事+α(おひつや鍋敷きの記事もあります)を参照してねー。http://hanalove87.exblog.jp/ええなー。短時間の吹きこぼれナシの炊飯土鍋。と、見て思てですね。いやー。なんでかっちゅーたら、うちもガ...

ネットのおとも

 09, 2011

最近のネットのお供は。ラジオ  やねんここ数年ろくろく聞いてへんかったやけどねー。世の中便利になったもんやね~。radiko.jphttp://radiko.jp/#にアクセスするだけで放送地域に準じたラジオが聞けんねんでー配信エリアがまだ少ないけど。PCのんは雑音ナシで聞きやすいわ~。んがっ、うっとこ大阪やのに、関東エリアが選局されてまうことも昨日の夕方までABCラジオが聞けててんけどなぁ。今はbeyfm78がPCから聞こえてくるだすT...

すみませーんっっビバ石けんのコメント返し。遅れに遅れております~で。買ってきました。コメントで話題のワセリン。(うちが買ーたのは、健栄製薬㈱の白色ワセリン)そーかー。ハンドクリームにリップに…万能やなぁ。っちゅーワケで、子供たちに軟膏つぼを汚されると困るので、別容器(化粧品の試供品容器)にちょいと移し替えで使っとります。…ワセリンが白いので、画面も飛んどりますな~。まっちろけっけ。ちなみに、送り火の...

ビバ!石けん♪♪

 14, 2011

今日の話は、ズバリ!タイトルのまんまやのー。まずは、食器洗いに固形石けんを使ってみーひん?浴用も無添加固形がおススメやで~!!これはオリブキッチンソープの泡。スポンジはエスケー食器洗い用スポンジ。子供のころは肌の悩みなんぞなかった、うち。あ。毛深い、とか。ホクロ・そばかすが多くて嫌~、ってーのはあったわけど、思春期のニキビはできず。就職してからやわ。吹き出物なんか出来たのは!ストレスあったんやろー...

H23.7.27 衆院厚労委員会 児玉龍彦参考人 3.21の雨 http://www.youtube.com/watch?v=eubj2tmb86M&feature=player_embedded時々見てる犬ブログを開いたら、上記の国会審議中継の動画が貼ってありました。(どーやらtwitterでかなり拡散されているらしーが、うちは利用してないんで全く知らんかった)衆議院TVのビデオライブラリでも見ることが出来ます。さらに、検索を進めたら、上記の中継を文章に書き起こされた方がいらっしゃ...

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。